高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

In the seasonal turn -2-

2020年09月08日 | Today's garden

 今朝は19.4℃で、今年2番目に気温が高い朝。日中は26.3℃まで上がって、3日ぶりに25℃を超えました。依然、例年より、かなり気温が高い状態が続いています。

 

↑台風10号の影響で、強い風が吹いたので、枯れ枝がたくさん庭に落ちていました。

 

↑ディープブルーがきれいなロベリア。

 

↑アキレア、アキノキリンソウ、ガイラルディアの共演。

 

↑アーチの上で、センニンソウが見ごろを迎えました。

 

↑今年、花壇に地植えした1年草は2種類だけ。そのひとつ、ジニア。

 

↑華やかだった夏が徐々に終わり、しっとり秋の風景に。

 

↑セダムが咲きました。

 

↑ボーダーガーデンに右側に、キッチンガーデンがあります。

 

 

 

↑ユーパトリウムのレッドドワーフとゴマナ

 

↑シミシフーガが満開に。

 

↑紫のアスターをバックに、ピンクのバラ。

 

↑アキノキリンソウ、ペルシカリア、クジャクアスター。

 

↑ススキが穂をあげました。ススキも秋の七草のひとつです。手前の白い花はゴマナ。

 

↑最初はみんなポット苗で植えた植物たち。年月がたって、それぞれが大きく成長しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草観察 | トップ | A day trip to Hakuba »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事