高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ペットと泊まれる宿

2013年09月23日 | Weblog
 峰の原高原に「さすらいの自由飛行館」というペンションがあります。こちらのオーナー夫妻とは、普段から仲良くしているのですが、ここには、ペットと一緒に泊まれるドッグ・コテージがあります。


↑こちらが「ペンションさすらいの自由飛行館」さん。過去のブログに、何度か
登場しています。この長い名前は、歌手のさだまさしさんが付けました。


↑自由飛行館さんのお庭の奥、道路を挟んで、向こう側に、ちょこんと
見えるのが、これからご紹介するドッグ・コテージ「ジャムズ・ワン」です。


↑コテージの前には、超立派な看板が立っているので、すぐにわかります。


↑この建物は、フィンランドにある世界最大のログハウスメーカー、ホンカ製で
とても、おしゃれな作り。たった一棟の、プレミアム・ログ・コテージです!



↑コテージの玄関。さりげなく、犬の飾りなどがディスプレーされています。


↑玄関には、ちゃんと、ワンちゃんの足洗い場があって、とても便利。


↑リビング・ルーム。もちろん、ワンちゃんもいっしょに、自由にくつろげます。


↑キッチンがあるので自炊できますが、事前に依頼すれば、お食事は
ペンションのダイニングでいただくこともできるそうです。


↑ベッド・ルーム。ロフトを使えば、4名まで宿泊できます。


↑お風呂の脱衣スペースも、可愛い作り。


↑コテージ内には、至る所に犬のディスプレーが↓



↑ログハウスのロフトスペース。


↑ロフトへ上る階段下には、ワンちゃんのお留守番スペースが設けられています。外出時や
ペンションでお食事する際に便利。写真に写っているのは、うちの息子ですが…


↑コテージの横にはウッドデッキがあって、夏シーズンは、ここでバーベキューする
お客様が多いそうです。炭や網などの用具は、レンタルすることができます。


↑コテージには、専用の広いドッグランが併設されているので、ワンちゃんもリードを外して
自由に走り回ることができます。ドッグ・コテージ「ジャムズ・ワン」に興味のある方は、
ぜひ、ホームページをご覧ください。私とルーシーが、どこかに写っていますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ、ガーデン | トップ | Today's garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事