高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

もうすぐ、夏本番

2009年07月26日 | Weblog
 高原の庭は、そろそろ夏本番。これからの2~3週間だけ、暑さを体感することができます。ただ、ここ数日は、いわゆる「梅雨の戻り」で、今日も雨が降ったり、止んだり。庭の草花にとっては、適度にお湿りをもらって、適度に陽の光を浴びて、ちょうどいいかもしれません。モナルダや、ダリアや、アナベルなど、真夏を彩る花々が、少しずつ色づいてきました。

       

↑この場所は、昨年は赤のリクニスがたくさん咲いていたのですが、今年は白の方が多くなりました。毎年、同じように手入れしているつもりでも、庭の風景は、常に変化していきます。

       

                 ↑バックヤード・ガーデンを横切る芝生の小路。

       

                        ↑高原の庭は、今が最盛期です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キッチン・ガーデン | トップ | Today's Garden »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishiya)
2009-07-28 07:11:16


25・26とお世話になりました
もう少しオーナー夫妻とお話しするチャンスがあったらなぁ…と帰りになって思いました

オススメ頂いた戸隠そば行って参りました。
本当においしくって…

帰り道、横川あたりで、ゲリラ豪雨に見舞われ、
一時はどうなるかと思いましたが、
無事に帰って参りました

息子が車の中で、
“ガーデンストーリー”連呼してました。
お気に入りになったようです。

ありがとうございました
ありがとうございました! (オーナー)
2009-07-28 19:37:09
この度は、当ペンションにご宿泊いただき、本当にありがとうございました!

碓氷峠(横川の手前)は比較的雨が多く、ひどい時は高速道路が通行止めになってしまいますが、無事にご帰宅されたようで良かったです(^^)

あの戸隠そば屋さんは本当にお薦めで、私もしょっちゅう行きます。わざわざ戸隠まで行かなくても、おいしいお蕎麦が食べられるので、ありがたいです。

今回は週末の忙しい日だったので、あまりお話しができず失礼いたしましたが、機会がありましたら、またぜひ、お越しください。お待ちしております!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事