高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

信州庭紀行 -2-

2019年07月10日 | お出かけ

 昨日のブログの続きで、コルチナ・イングリッシュガーデンを訪れた時の様子です。

 

↑曇り空。庭を散策するのには、ちょうどいい陽気でした。

 

↑丸窓からのぞくウォールドガーデン。

 

↑スプリング&シュラブガーデン。

 

↑スタッフの方とお話したら、「バラが満開になったばかり。今日はすごくいいタイミングです」とおっしゃってました(^^)

 

↑コニファー&ロックガーデン。

 

 

 

↑最上部にあるシークレットガーデン。

 

↑エントランスの手前にあるナーセリー。苗を見ていたら、雨が降り始めました。

 

↑バラをはじめ、大型の植物や珍しい品種を販売しています。ちょうど、新潟にある苗屋さんの出張販売も行われていました。

 

↑ガーデニング用品を取り扱っている小さなショップも。

 

↑コルチナリゾートの中心にあるのが、このホテル・グリーンプラザ白馬。

 

↑ロビーがある建物の中央は、吹き抜けになっています。

 

↑ちょっと遅めのランチは、みそら野にあるレストラン・プレリーへ。

 

↑落ち着いたたたずまいのイタリアン・レストラン。ネットで調べて、今回、初めて訪れました。

 

↑ひき肉と小松菜のクリームパスタ。生パスタで、とてもおいしかったです(^^)


コメント   この記事についてブログを書く
« 信州庭紀行 -1- | トップ | The rainy days »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事