高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

The evergreen market

2019年09月04日 | お出かけ

 隣町の小布施に、エバーグリーンというグループがあって、「自分たちで、居心地の良い暮らしをつくろう。人とつながって 知恵や想いをシェアしよう」という想いを軸に活動しています。小布施各所で、定期的にマーケットも開催していて、この間の日曜日、ブログで紹介したドライフラワーをつくっている友人が出店したので、子供を連れて、遊びに行ってきました。

 

↑今回の会場は、小布施総合公園。

 

↑エバーグリーンが主催するマーケットなので、その名も「えばぐり市」。

 

↑「日々の暮らしを大切に」という考えから、食べ物、道具、衣服、住まい、仲間、地域などがキーワード。

 

 

 

 

 

 

 

↑お昼前に会場に到着したのですが、友人のお店の商品は、すでにこれだけになってました。この日は、50セット近くの商品を用意したそうですが、開店から2時間ほどで、ほとんど売れてしまったそう。商売繁盛でよかったです(^^)

 

↑食べ物の露店も出ています。私は、ランチに、ヴェトナムのサンドイッチ&コーヒーをいただきました。

 

↑夕方に開演する、子供たちの劇の準備が行われていました。

 

↑総合公園には、オアシス小布施という道の駅もあって、高速道路の小布施SAにも直結しています。

 

↑公園内にある木製の大型遊具。

 

↑噴水広場。

 

↑コミュニティーセンターには、カフェやボルダリングの施設があります。

 

↑サンドイッチとコーヒーにこだわったイチカフェ。

 

↑雑貨、シューズ、犬用品、本なども販売。食べて、飲んで、見て、触れるカフェになっています。

コメント