高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Today's backyard garden

2019年07月14日 | Today's garden

 7月に入ってから、朝の気温が13℃前後、日中の気温が20℃前後の日が続いています。毎日のように雨が降り、一日の日照時間が1時間未満の日が7日もあります。さて、今日は、バックヤード・ガーデンの様子をお届けします。

 

↑なだらかな傾斜地にあるので、自然と立体感が出ます。

 

↑昨年の春、直線からS字に改良した芝の小道。

 

↑イングリッシュ・ウェザーのような日が続いているので、芝生は生き生き。

 

↑ヤマボウシは長い間、咲き続けています。

 

↑ガーデンの緑に映えるピンクのバラ。

 

↑この春、初めて植えた変わった色のアキレア。本当はアプリコットがほしかったのですが、なかったので(^^;

 

↑黄色い花は、リシマキアのプンクタータ。

 

 

 

↑こぼれ種でよく増える、カンパニュラのアメジスト。

 

↑作物が大きく育ち始めたキッチンガーデン。右の畝はズッキーニ。

 

↑フェンネル(写真中央)は宿根するので、大株に成長しました。カモミール(左下)もまだ咲いています。

 

↑間もなく始まる最盛期を前に、今はまだちょっと落ち着いた雰囲気。

 

 

 

↑明日も一日中、雨予報になってしまいました(>_<)

コメント