高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ゴルフ場での一日

2019年07月01日 | 地域でお仕事

 早いもので、今日から7月。2019年の後半は、ゴルフ場でのアルバイトからスタートです。

 

↑標高1600mからの景色。遠くにかすかに、北アルプスが見えています。

 

↑朝一の仕事はグリーン刈り。今朝は、たっぷりと朝露が付いていました。

 

↑朝露が付いていると、芝を刈ったラインが一目瞭然なので、仕事がしやすいです。

 

↑刈った後は、ゼブラ模様になります。

 

↑14番ホールの池では、今年もスイレンが咲きました(^^)

 

↑一年の内、4ヶ月以上、氷に閉ざされるこの池で、たくましく越冬しています!

 

↑クラブハウス前の花壇では、ルピナスが満開。

 

↑これは、外来種のコウリンタンポポ。こんな山の中まで、生息地を拡大しています。

 

↑この花は、名前がわかりません。

 

↑根子岳の斜面、標高1900m辺りまで咲き上がったレンゲツツジ。

 

↑ゴルフ場に隣接する菅平牧場から、クラクションの音がするのでのぞいてみると、牛が車に追われて移動中でした。牛たちには、ちゃんと行き先がわかっているようで、並んで歩いて行きました。

 

↑グリーン刈りの後は、フェアウェイの肥料撒き。

 

↑午後3時くらいから、雲が出始め…

 

↑やがて、霧の中。この後、霧はもっと濃くなりました。

 

↑キショウブは、少しずつ、散り始めています。

コメント