高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

こつこつ豆と器さんのカフェ

2018年07月12日 | お出かけ
 先日、オープンガーデンイベントの“雲の上のガーデン2018”でコラボした小布施のカフェ“こつこつ豆と器”さんに行ってきました。こつこつさんは、豆(コーヒー)と器(陶器)にこだわった、小さなカフェ。こつこつさんの想いが、たっぷり詰まっています。


↑小布施の中心から歩いて10分ほど。住宅街の中にある、緑に囲まれたカフェ。


↑こだわりの器でいただく、おいしいコーヒーやカフェラテ。


↑店内はギャラリーになっていて、こつこつさんが集めた、かわいらしい陶器が並んでいます。


↑特製のパフェ。


↑気に入った器は、購入することができます。


↑カフェメニュー。


↑そして、現在、開店3周年に合わせて【豆と豆皿展】が開催されています(7/14まで)。ここからの写真は、イベントの前日(定休日)に写した物です。


↑こつこつさんが選りすぐった、いろんな作家さんの豆皿が並んでいます。










↑こつこつ豆と器さんは、火~土曜日、10:00~16:00の営業です。


↑こつこつさんの愛犬のラテちゃん。イタリアングレーハウンドっていう種類です。


↑これは、今日の写真。こつこつさんのオリジナルコーヒーを入れて、ウッドデッキで一人カフェタイム(^^;
コメント