高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

苗と雑貨の日帰り旅

2018年07月06日 | お出かけ
 地元の庭友だちと、苗屋さん&雑貨屋さんめぐりに行ってきました。


↑最初に訪れたのは、上田市のおぎはら植物園。長野県最大級の宿根草専門店です。


↑ホスタだけで、こんなにたくさん。ホスタは商品になるまでに数年かかるので、こうして大きくなるまで育てているんですね。


↑ガーデニング雑貨もいろいろ。


↑ランチは、東御市のアトリエ・ド・フロマージュへ。30年前、ご夫婦で始めたチーズ作りが、今や、海外でも賞を獲るほどの高い評価を受けています。


↑チーズ工房の隣に直営レストランがあります。前菜はバーニャカウダー。


↑信州サーモン&きのこのクリームパスタ。チーズリゾットもおすすめ。


↑ドルチェには、もちろん、自家製のチーズケーキ。


↑ショップには、様々な種類のチーズをはじめ、ヨーグルトやスイーツも並んでいます。


↑ランチの後は、軽井沢にあるフラワーフィールズへ。苗をはじめ、鉢物、植木、ガーデン雑貨、インテリアを中心とした、緑のライフスタイル提案型ショップです。




↑雑貨やインテリア用品も充実しています↓




↑左奥にはカフェスペースも。


↑緑に囲まれたウッディーなカフェ。


↑最後は、昨年の冬にオープンしたワッツというアウトレット家具&雑貨のお店へ。先日、完成したばかりの庭の温室の壁を飾るニューアイテムをゲットしてきました(^^)
コメント