高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

遅れてきた誕生日

2015年09月04日 | お出かけ
 春以来、久しぶりにルーシーを連れてのお出かけ。本来なら、ルーシーの誕生月、6月に出かけるのですが、今年はいろいろ忙しくて機会を逸し、9月になって、ようやく時間をつくることができました。私にとっても7月に海に行って以来、1か月半ぶりのお出かけです。


↑最初に訪れたのは、浅間山の鬼押し出し。峰の原から車で45分です。


↑江戸時代の大噴火の際に流れ出た大量の溶岩が、斜面を埋め尽くしています。


↑レストランや売店、遊歩道などが整備されていて、犬も入園できます。


↑ごつごつした巨大な溶岩。


↑後ろに見えるのが、標高2568mの浅間山。世界有数の活火山で、記録が
残る飛鳥時代以降、数え切れないくらい、噴火や爆発を繰り返しています。


↑次に向かったのは、軽井沢の白糸の滝。


↑落差は3mほどですが、幅が70mもあります。地下水が源流になっていて、
斜面から湧き出た水を直下させるために、滝面は人工的に成形したそうです。




↑白糸の滝の駐車場にあるお店。


↑イワナの炭火焼きが売られています。たくさん、塩をふって
あるのですが、それがおいしく、骨まで食べることができます。
お願いすれば、犬用に、塩をかけないでイワナを焼いてくれます。


↑ランチは、ドッグ・ガーデン・リゾートというドッグ・カフェに行きました。
屋内のフロアもオープンデッキも広々していて、犬といっしょにリゾート気分で
食事ができます。犬用グッズのショップや、ドッグランも併設されています。


↑今日は、ガーリックライスの上に、錦糸卵、ハーブ地鶏、野菜がのった鉄鍋
料理をいただきました。コーンポタージュ、サラダ、ドリンクも付いています。


↑おっと、今日の主役はルーシーでした(^^; バースデーということで
クリームチーズがのったワッフルをオーダー。もちろん、犬用のメニューです。


↑最後は、今や軽井沢の定番、プリンス・ショッピングプラザへ。オープン以来、どんどん
お店が増え、現在は240店舗が軒を連ねています。昨年から、食事スペースも充実しました。


↑別荘族が多い軽井沢は、犬を連れて行ける場所が多いので、ルーシーを
連れていくには最適。2ヶ月半遅れの誕生日を満喫?したルーシーでした。
コメント (2)