高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Garden Pensions

2015年09月03日 | ガーデニング
 久々に、峰の原高原の庭仲間「ガーデン・ペンションズ」のお庭紹介です。みんなで庭見学に行ったり、オープンガーデンのイベントを開いたり、苗を交換したりしながら、それぞれが切磋琢磨して、庭のレベル向上に取り組んでいます。ガーデンストーリーにお泊りの際は、ぜひ、ガーデン・ペンションズのお庭を見て回ってください。


↑峰の原高原の14番通りにある「ロッジ・アボリア」さん。




↑料理の先生でもある奥さんがお花好きで、様々な宿根草が植栽されています。




↑周囲にペンションはないので、木々に囲まれた秘密の花園の雰囲気です。


↑2軒目は2番通りにある「ひらたペンション」さん。


↑ベランダにはかわいい寄せ植えが。


↑標高1500mを超える寒冷地で、お父さんが丹精込めて、バラを育てています。


↑アスターも咲き誇っていました。


↑バラの向こう側に見えるのは、希少種もある山野草のロックガーデン。


↑最後は6番通りにある「ペンションのいちご」さん。




↑この花はスピードリオン。ガーデンストーリーでも、
のいちごさんからいただいた2株が育っています。




↑主に、お母さんがお花、お父さんがエクステリアを担当。
奥に見えるガーデンシェッドは、お父さんの手作りです。
コメント