MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2022 FORMURA DRIFT JAPAN Rd5 OKAYAMA No771 箕輪大也 GRヤリス

2022-10-12 05:47:41 | ドリフト

10月9日に岡山県の岡山国際サーキットの本コースで行われた

フォーミュラドリフトジャパン第5戦岡山ラウンド

 

画像はNo771 箕輪大也(ひろや)選手

マシン GRヤリス

チーム Team Cusco Racing

リザルト 単走優勝

 

いきなり申しますと箕輪大也選手、

単走優勝の最年少記録を更新、達成しました!!

中1の13歳での達成は大幅更新です。(前の記録は何歳だか知りませんが)

この記録はFDJだけにとどまらず国際規格の

ドリフトイベントの世界記録ではないでしょうか?

まずはおめでとうございます!

ご両親はドリフト夫妻でおなじみ箕輪慎治選手と

FDJ2(2ndカテゴリー)に参戦中の箕輪昌世選手

確かに環境には恵まれていましたが、それだけではこの成績は無理だと思います。

自分が13歳の時にこの環境でいきなり契約ドライバーっていう立場をこなせるとは到底思えません。

多分プレッシャーに押しつぶされメンタルやられて、

その前にここまで上手にドリフトできませんね。

それをやってのけるの大也選手はやはり逸材でしょうね。

追走は残念ながら5位でしたがこれから経験を積み重ねることによって

追走もリザルトが上がっていくとおもいます。まだ13歳ですから。

※D1グランプリではJAF規定で18歳以上で免許証がないと出れませんがFDJはそれがないみたいです。若い選手が育ちやすい環境であります。もちろん会場までは自分では車を運転し来場しません。免許ないんですから。