MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

2022 FORMULA DRIFT JAPAN Rd5 OKAYAMA No10 松山北斗 GR86

2022-10-11 05:32:01 | ドリフト

10月9日に岡山県の岡山国際サーキットの本コースで行われた

フォーミュラドリフトジャパン第5戦

 

画像はNo10 松山北斗選手

マシン TMAR GR86

チーム TMAR

 

今年はD1グランプリとこのFDJシリーズ戦にダブル参戦の松山北斗選手

D1グランプリはこの前のエビスの優勝でシリーズ優勝を狙える位置に

FDJは前のSUGOの優勝でこれまたシリーズ優勝を狙える位置に

※今回はBEST161回戦敗退でしたが、まだシリーズ1位なのかな?

増山選手が1位かもしれないと言いましたが結構トップとポイント差がありました。

両シリーズのWチャンピオン獲得なんてやったら凄いですよね。

自分は土曜の予選観てませんがショートカットの

コンクリートの壁の上の離れて配置してある

クリップのパイロンを2本ともリアウィングで飛ばすという

ボーリングでいうスプリットみたいな離れ技をやってのけました。