がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

肩こりツボ注射とやら。

2006年03月02日 19時26分00秒 | ニンゲンのこと
昨日マッサージに行ったけど、体がだるくて起きあがれない。仕事のやる気もでない。こりゃこまった。がらぴんを迎えに行く前に、麻布十番のクリニックにプラ中(プラセンタ注射)を打ちに行ってきた。プラ中は最初おかまさんに「お肌プリンプリンになるわよ~。注射は自費だけど、クリニックだから保険証持っていって、疲れやすいとか生理不順とかいうのよ~。肩に筋肉注射よ~。」と教えてもらって結構前からたまに打ってたけど、疲れにもものすごいテキメンに効く。500円のドリンク飲むくらいなら1回2アンプル2100円だから、プラセンタ注射の方が安上がりだし。疲れも取れるしお肌もツルツル。肝炎とか生理不順とかのホルモン異常にも効くらしい。あ、二日酔いにもものすごい効いた。疲れがたまって起きあがれないのも一発です。ホントは週2回とか打つといいらしいけど、つらい時しかいかない。
ということで、Mクリニックへ。
Mクリニックは基本は内科のクリニック。でも最近メニューも増えてプラセンタやらビタミンバイキングやらαリポ酸注射やら(αリポ酸注射はものすごい効くらしい、興味津々いつかやってみようかなぁ~。)

院長に「猫の介護で肩こり腰痛、朝も起きあがれないし、プラセンタいくつにしよう」と相談したら、「じゃぁ肩こりツボ注射にしましょう」ってことで、それは初めてだったけど肩の筋肉注射よりもツボに打つと効きますよ。と言われてそれでお願いしてみた。

まずは腰から。痛いツボを探ってもらって腰へ4箇所。まったく痛みなし
「筋肉がすごく張ってると痛くないんですよ」だそうな。
次に肩。肩が痛くて首がまわらなかった。肩のツボを探ってもらってる間に、速効変化が!こ、こ、腰の痛みが消えた!!!むちゃくちゃビックリした!
肩と背中とこれまた4箇所注射してもらって、立ち上がる頃には腰はものすごい軽い事になってた!お金払ってクリニックを後にする頃には首が、首が、回る~。くるんくるん回る。面白くって、歩きながら、バスのなかで、くるんくるん首を回してみた。いやー首が回るの久しぶりー。これで、介護も仕事もバッチシね。やっぱりマッサージより注射のが効くんだなぁ~。(根本解決にはなっとりませんけど。)
ちなみに、肩こりツボ注射は5000円也。

プラセンタ、肝臓やホルモンバランスが悪いのに効くから、がらぴんにも効きそうなんだけどなぁ。。。プラセンタはヒト由来の胎盤だから、猫にはネコ由来の胎盤とかでないんだろうか。だれか獣医さんやる気だしてくれないかなぁ。。。

コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっぴり上向き | トップ | 栄養補給について質問してみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンゲンのこと」カテゴリの最新記事