がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

"ねこまつり"とクロマメさんを訪ねて

2007年03月24日 23時59分59秒 | 柄ネコがらぴん
がらぴんが『甲状腺機能亢進症』と診断された時、必死でネット検索をして同じ病気でがんばる"くろまめちゃん"の闘病記と出会った。
本当は稀な病気ではないのだと思うけど、看病しながら仕事してって中でなかなか情報が得られずに居た時にはじめて出会った闘病する猫さんと飼い主さん。その存在にどれだけ勇気をもらったか。

クロマメさんは、絵を描くお仕事をされてて、ブログ「犬・猫」絵描きのボソボソに、クロマメさんが絵を描かれた、猫にまつわる句画随筆『あちこち草紙』の原画展「ねこまつり」の告知が出ていたので、最終日におじゃましてきました。
カメラ持って行ったのに、写真撮るのも忘れて帰ってきたので、写真はないんだけどぉ・・・。
クロマメさんは、その作風から滲みでてる通りの優しい感じの方で、時間の経つのも、お茶もケーキも食べたことを覚えてないくらい病気のこと、猫たちのこと、お話しさせてもらった。

クロマメさんは今、腎不全と闘うチャーちゃん。亢進症と闘うクロマメちゃんの2ニャンの看病をされている。
2ニャン揃ってこの所あまり調子がよくないんだそう。
くろまめちゃんは、たぶん今年19歳。2年間亢進症の治療を続けてる。
今回T4とFT4の値が急に低下してしまったそうで今は薬の量を減らして様子を見ているのだそう。
チャーちゃんは、この所体重も落ちてしまってとても心配。
どうかくろまめちゃんとチャーちゃんの時計がゆっくりゆっくりと流れてくれますように。
がんばれ。

くろまめちゃんの闘病記は、森田あずみさんのホームページ犬・猫闘病記

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 一山越えて | トップ | GGBそれぞれの甘え方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばるたん)
2007-03-26 21:25:45
ねこまつりだなんて、とっても楽しそうなイベントだね♪
クロマメさんが書く絵もほんわりあったかで素敵♪

不安な中で同じ境遇に居て頑張る人と巡りあうのは
本当に心強いよね。
チャーちゃんもクロマメちゃんも
今のこの不安定な季節を乗り越えて
楽しく毎日を過ごして欲しいね!
がんばるたん (ガラピニャーダ)
2007-03-27 03:13:50
クロマメさんの絵、素敵でしょう。
ノラちゃんとかの絵がね、みんな活き活きしてて、自分もガンバロウって思えるんだよね。
お茶とケーキが飲める絵本のお店でね、
クロマメさんや、そのお友達が描いた絵を鑑賞できるのよ。
小さな子供のキャッキャとした声とか聞こえてね、なんかシアワセな空間だったのよ。

同じようにがんばってる猫ちゃんと飼い主さんがいるってこと、
いまこの時間もどこかでそれぞれがんばっているっていう
その存在がものすごい勇気をくれるよね。
くろまめちゃんもチャーちゃんも、みんなみんながんばって欲しい。心底思う。

コメントを投稿

柄ネコがらぴん」カテゴリの最新記事