がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ボニちゃんが後ろ足で目をひっかいちゃった

2008年08月15日 00時30分10秒 | G&B 2歳
日本全国お盆のまっただ中ですが、今日も変わらずボニちゃんは伸びてます。
最近、この一番上が結構取り合いになったりしてます。

こないだの事、

ボニちゃんのお腹をコチョコチョとチョッカイだして遊んでいたら、どういうわけか、ボニちゃん自分の後ろ足で目頭をピってひっかいちゃったの。


ちょうど時間は19時チョイ前頃。もう病院も閉まっちゃう。
少し血も出て、わたくし、ものすっごい焦りました。

本猫一瞬ビックリしたみたいだけど、幸い片目をつぶるそぶりも見せないから瞳は大丈夫だったみたいだし、気にするそぶりもないし、血もすぐに止まったのでそのまま様子見。

大事に至らなくてよかった。次の日腫れてたら病院行こうと思ったんだけど、それも大丈夫だった。


ちょっと目やに?って感じに見える所が、ちょとかさぶたになってる感じだけど、やっぱり本猫まったく気にしてない。
もうほーんとによかった。
にしても、自分の後ろ足でそんな所をひっかいちゃうなんて、ボニちゃんドジコさん。


ドジコさんのボニちゃんは、今日もノビノビ元気です。


たまに寝顔がコワイけど(笑)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

わたしはこないだ自分の特技を見つけてしまった。

『超極地的な天気予報ができます!』

いや、ただ雨の前にものすごく鼻が痒くなるってだけなんだけど。。

なんかのアレルギーかなぁと思ってたんだけど、いつも痒くなるのは雨の前で晴れが続く時とかはちーっともなーんともないんだよね。それに、くしゃみも鼻水も出ない。
こないだも鼻が痒かったんだけど、天気予報では晴れだった。
んでも少ししたら雨が降ったんですねー。

超極地的鼻天気予報ができます。フフ。

なんでかなぁとちょっと調べてみたら、これもどうやら気圧と関係があるもよう。
気圧の変化に敏感な人は鼻が痒くなったりすることがあるんだって。

空気の圧力が体内の血液循環に影響を与え、毛細血管が多く集まる鼻の穴が充血することで痒くなるんかなぁと思ってるんだけど。
毎回カユイのはたまらんち。
あーんまり役立つこともないしね。

ちなみに今すごいカユイ・・・。

お天気豆知識
真空と気圧とヘクトパスカル

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 多摩の宮殿であまんじゃくの... | トップ | 火事? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (くろまめ)
2008-08-15 11:02:40
ボニちゃん、たいしたことなくてよかったね。
そりゃー、目頭から血が出てきたら驚くもの。
局地天気予報・・・半径どのくらいの距離かな?
くろまめさん (ガラピニャーダ)
2008-08-18 02:42:59
ありがとーございますです。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。

ボニちゃんたいしたことなくってホッとしましたー。
さすがに血はビビリました!

>局地天気予報・・・半径どのくらいの距離かな?
どーなんでしょー(笑)
区内よりちょい狭くらいですかね~。
でも、ほーんと鼻が痒くて痒くてたまらんくなるんですよー。
洗濯ものを早めに取り込むとかくらいしか役に立ちませぬ。ほほほ。

コメントを投稿

G&B 2歳」カテゴリの最新記事