がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ボニちゃんの目がイっちゃってるその理由は・・・

2007年03月29日 23時38分50秒 | GABRIELA & BONITA
ボニたん、鼻はドピンク。
目が少々イっちゃってる・・・

「それは、そう...数分前のこと・・・」ボニ


ガシャガシャガシャガシャ

頭上で激しく振られるガシャガシャに臨戦態勢。


「ボンちゃん、跳ぶよ。跳んでつかまえるからね」ボニ

激しくガシャガシャ



ボニたんは闘争本能が強い。
ガブちゃんは知能犯。ボニたんに少々遠慮がちに、高い所から狙いをつける。

どうして見上げる顔はこんなに可愛いのかしら。それはもう罪の域。

とまぁ、こんな理由でボニたんの目がイっちゃってるわけで、
ニャダコが激しくガシャガシャを振り回すから、またボニたんは口呼吸になってしまったわけで、
「ニャダコ、み・水を・・・」ボニ

口呼吸になった所で、ガシャガシャをしまってお水を差し出され、我先にとグラスにむらがるG&Bとなったわけで、
そして、なぜかニャダコの口調が倉本聰的になった春の夜のニャダ家の一幕なのである。

だいぶ落ち着いてきたら、ボニたんが
「ガシャガシャはいねがー、ガシャガシャはドコがー。」
となぜかナマハゲの様なしゃべり方で家中をうろついているわけで、
この後もう1ラウンド3ミニッツ、ガシャガシャを・・・。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« GGBそれぞれの甘え方 | トップ | ボニちゃん似のメガネ拭き »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばるたん)
2007-03-30 02:39:07
真剣に見上げる顔がかわいいわ~
悩殺されちゃうね♪
ボニたんって獲物を狙うと
子供の顔に戻るんだね。
でもやっぱりながーいっ(笑)
Unknown (じいさん)
2007-03-30 12:10:25
む、ムービー、早回ししてる?
してないよね…。
俊敏だ。すごっく俊敏。
ホント、上見上げてる画像、かっわゆいね~っ。
もう許してください…つうぐらいカワイイわ~っ。
あまりアレじゃなくてナニな感じはするけども、間違いなく世界でいちばん可愛い叔母・姪のふたりだね。
Unknown (ねこた みかん)
2007-03-30 12:27:18
可愛すぎます・・・ボニちゃんガブちゃん。
甘え方や遊び方の違いに個性が出ていて。。。

みかん家始めて2ニャンなんです・・・前は一人っ子。
2ニャン生活こんなに楽しいなら前からしてれば良かったなぁ~って最近思ってます。
でも、お星様猫は性格的に一人っ子が良かった子だったかも。。。

ピンクのお鼻子って興奮すると濃いピンクになる所が可愛い・・・大好き(^^)
Unknown (シマ助)
2007-03-31 17:14:00
にゃだ姉ちゃん、おひさしぶり~~~。
ガブボニちゃん、真剣なまなざしがかわゆいね。
お猫さまの本領発揮!て感じ。。。
やっぱり狙う時「ひゃひゃひゃっ」とか言う?言う?
うちの実家ニャンもね、羽のおもちゃにメがなくって
遊びすぎて口呼吸になってました(笑
そんなまで遊ばなくても、程ほどに遊べばいいのにー
と思うのだけれど、お猫本能には逆らえないらしい。。。
がんばるたん (ガラピニャーダ)
2007-04-01 01:28:03
どこ向いててもさ、カワイイんだけど、
見上げた顔はもうたまらんないのよねぇ。
ものすっごく真剣な顔しちゃって、
オモチャだけを見つめてるから時々オモチャの前に顔をひょいって出すとね、
目をそらすんだよね~。それがまた面白くてやめらんないのよぉ。
ボニたん真剣になると丸っこい顔になるんだよねぇ。
体は・・・えぇ長いのよ~。腕もしっぽも長いのよ~。
そして、とっても伸縮自在なのん♪
おじいさん (ガラピニャーダ)
2007-04-01 01:28:22
ムービーむふふ正常再生よ。
俊敏でしょ~。
これでもねお嬢さん方だいぶ疲れてきてた頃なの。
疲れる前はね、「キミらは鳥か?」ってくらい飛ぶ飛ぶ。激しいんだよー。
はっ!あたしの振り回し方が激しいのか。
でもさぁ、ちゃらちゃら振るより激しい方がG&Bも楽しそうなんだよねぇ。
可愛いおばちゃんと姪っ子でしょ~。
どっちがおばちゃんなんでしょねぇ。ナニな方かしらぁ。ふふ。
ねこた みかんさん (ガラピニャーダ)
2007-04-01 01:28:42
可愛いんですよねぇ。。。G&Bったら。
ねこた みかんさんのお宅も2ニャンなんですね。。。
ニャンコが集まると賑やかですよね。
うちは最大14匹いました。うち大人猫は1匹だったけど。。。
破産するかと思いました。
みんなそれぞれ個性があって、それがまた可愛いんですよね。
シマ助さん (ガラピニャーダ)
2007-04-01 01:29:02
お久しブリブリー。
ご実家ニャンも口呼吸になっちゃうくらい真剣なのね
なにもねぇ、そこまで夢中にならなくてもって思うよね。
呼吸も心臓もバクバクになる程、遊ぶもんねぇ。
うちは3分~5分くらいフリフリしたら、オモチャを隠しちゃうんだけど、
隠すとね、ふたりともバタンって倒れ込むんだよー。
全力出し切ったアスリートみたいでしょう。
猫科の動物は狩りは短期決戦っていうじゃない。
倒れるG&Bをみてると、あぁぁ立派な猫科のハンターなのねって思うのよねぇ。
大きな猫科の動物と真剣猫じゃらし、してみたいわぁ~。

コメントを投稿

GABRIELA & BONITA」カテゴリの最新記事