せせらぎせらせら

日々思うこと

So far so good

2011-11-18 | せらせら

一時は「消えたい」やら「毎日が地獄だ」などと口癖のように言っていた礼奈が、2年間の産後&育児休暇を終えて12月からいよいよ仕事に復帰する。

 

電話越しに「24時間ず~っと一緒にいた小夜子と朝晩の数時間ずつしか会わなくなるのが、なんか不思議な感じ」と彼女は言う。

その声に寂しさらしきものが聞いて取れたので、試しに「この2年間を振り返って、どうだった?」と投げ掛けてみた。すると、こんな答えが返ってきた。

 

「なんだかんだで、そんなに悪くはなかった、かな」

 

 

 

まぁ、人生ってそんなもんでしょ。

今がどんなにつらくっても、振り返ればそんなに悪いモンじゃあない。(別に、僕がつらい生活を送っているわけではないが、今を楽しめてない人たちに向けて言ってみた)

 

理由は知らないけど、人生ってのはそういうふうにできてるように思う。

時間が痛みを風化させ、記憶の中で喜びのみが抽象されるのなら、長く生きてみるのも面白そうだ。

いろんなことがあるけれど、僕の人生、今のところはそう悪くない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿