家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のやまぼうし

2006年04月08日 | やまぼうし
遠距離通勤のため、起床15分後にばたばたと出かけ、夜に帰宅する私は日中のやまぼうしを見るのは週末だけである。
やまぼうし連合のfinziさんノアノアさんの報告があったので、急いで我が家のやまぼうしを見てみると、うれしいことに新芽が出ていた。

きっと初夏のころには青々と葉を繁らせることだろう。いまから楽しみだ。
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 成分解析してみた | トップ | 「建具の日」――職人の「仕事... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連合そろい踏み (finzi)
2006-04-08 13:37:19
がらいか邸でもついに、ですね。

去年のように季節感を無視した振る舞いがなければいいですねえ。

そのうち、この目でしかと拝ませていただきます。



ところで、いつもギリギリの時間のようですが、やはり夜中のパソコンいじりはお体のためにも控えられたほうがよろしいかと(笑)
やまぼうし前線 (ノアノア)
2006-04-08 17:38:56
やまぼうしの成長は、あまり地域差がないみたい?

桜前線みたく、やまぼうし前線ってのは無理ですかね。
どうも (garaika)
2006-04-08 21:32:22
>finziさん

パソコン操作時間を話題にするのはタブーですよ。



>ノアノアさん

葉っぱについては「前線」の差はさほどないかもしれませんが、花は「まだら模様」だったりして。

コメントを投稿

やまぼうし」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

破れ傘その他/春です (家作りその他つれづれなく)
東京は桜が満開。 目黒川ぞいなどもいろんな意味ですごいことになっています。まあ花より団子、むしろお酒という方々も多いでしょうけど、ほどほどに。。。 とはいえ、今日は午後からは雨・風に加えて雷までなるあいにくの天気となってしまい、お花見には最悪の条件でし
やまぼうしの新芽 (ノアノア)
やまぼうし連合の皆様、こんばんは。 今年初のご報告です。 昨日の雨のち、今日の晴天。「雨後の竹の子」のことわざのごとく、我が家のやまぼうしは、枝全体に新芽が伸びて、はっきりと葉の緑色が見えるほどになりました。 あぁ~春の息吹!ピンと伸びた新芽がかわいいっ。