家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

m-louisさんに感謝

2005年03月23日 | 我が家のスペシャルな事情
施主ブロガー仲間である「谷中M類栖」のm-louisさんが、我が家のオープンハウスの模様をアップしてくれた。→LINK

人が自分と自分の家を見た感想を読むというのは、何か気恥ずかしいものがある。

ただ、竣工間近で現実から遊離したような気分でいた自分を客観的に観察してくれた記録は、後になればなるほど貴重な資料かもしれない。照れくささは我慢することとした。

m-louisさんのリポートは長文である。その筆まめさは敬服に値する。
いろいろな人に読んでみてほしいが、感想は積極的には聞きたくない。やはり気恥ずかしいのだ(笑)。



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 引き渡し | トップ | ダンボールとの戦い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文問題 (m-louis)
2005-03-23 03:53:00
ブログに長文は向かないと自ら書きながら最近は長文ばかりになってる国語平均成績2の m-louis です(笑)



しかし、確かに竣工前後の様子を外から来て客観視したリポートがあるってのは意外にいいかもしれませんね。私も竣工当時は引越や何だと頭が半分ぶっ飛んでてましたから。。



それと書き終えて「家づくり、行ったり来たり」の色々なエントリーにリンク張ってたら、これはちょっとしたこちらのブログのインデックスになってしまったな~というのは思いました。
Unknown (rattlehead)
2005-03-23 17:53:41
バーチャルオープンハウス

ツアーガイドm-louisサン

行って来ました.



そうだろ,そうだろ

凄いだろ~まいったか風味の

タガの外れた大吹聴エントリも見てみたいです.



うちはこんなに凄いんだぞって

聞くだけでも楽しい気分ですし.
すげ! (金平糖)
2005-03-23 21:18:03
こんばんは!

m-louisさんの紹介ページお邪魔してきました~(^_^)/



腰屋根の写真を拝見させていただいたとき、外観も純和風な感じを想像していたのですが、その後の外観の紹介写真をみて以外や以外!すごくモダンな感じなんですね(^o^)

マジカッコいいです!



内部も「光満ちあふれ」という言葉通り、光の入り方が絶妙で立体感が浮き上がるという感じを受けました。



これからも恥ずかしがらずに?ジャンジャン格好良い写真期待してますね(←むりやりお願い(笑))



完成おめでとうございます!



ぽりぽり (garaika)
2005-03-24 00:45:57
皆様、

やはり、というかなんというか、コメントつけにくいです。

内面を覗けば、確かに誇らしげにしたい自分のキャラクターも見えるのですが、どうにも素直じゃなくて…(笑)。

そのうち、勢いに任せてやっちゃおうかな。



勢い (ノアノア)
2005-03-24 22:50:38
勢いに任せてやっちゃうの待ってます!



私が勢いで始めた独り言は

トンでもないコトになっていますけど...。
>金平糖さん (m-louis)
2005-03-24 23:46:56
丹下の件、こちらでレスするのも何ですが、コメント感謝!です。

私と近い世代の方なのですね。今後ともよろしくお願いします。



ちなみに garaika 邸レポートでアップした写真はなるべくディテールを掲載するようにして全容は見せないようにしていたつもりです。

やっぱりそれは garaika さんのお仕事ですから!!



ただ、思うに私も家が完成してからあまり家のことを直接的には誇れませんでしたね。結局、写真に語ってもらうしかなかったという感じです。

garaikaさん、フォトログ体制整ったらご連絡ください。

コメントを投稿

我が家のスペシャルな事情」カテゴリの最新記事