家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009 やまぼうし始動

2009年04月11日 | やまぼうし

このところの暖かさで、我が家のやまぼうしがようやっと芽吹いてきた。
やまぼうし連合の代表女王はそうそうに萌芽の報告をしていて、ちょっとくやしいのだけれども(笑)。

代表(我が家より東)と女王(我が家より西)と我が家の位置関係を考えると、やまぼうし萌芽前線はヘンに入り組んでいるようである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 東屋の上棟 | トップ | 雨のやまぼうし »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく優越感・・・(笑) (ノアノア)
2009-04-12 09:22:38
我が家は、地域的にも晴れの日が多い気候のいい地域だからってことと、やまぼうしのある位置が南側で日当たりがいいから、萌芽が早いのでしょうね。

今年ほど、我が家のやまぼうしに勇気をもらったことはないです。自然の力強さを見習いたいものです。
勇気ですか (garaika)
2009-04-13 22:21:31
ノアノアさん、どうも。
早く緑があらわれてうらやましいです。

やまぼうしに勇気をもらうって、いいですね。
こちらはついこの間まで、音なしの構えだったので、むしろ心配になっちゃってました。はは。
先を越されましたネ。 (スターアニス)
2009-04-14 12:35:07
桜を追っかけてる間に・・・一斉に新芽が出てきてるのを忘れていました。
わが家のは、かなり緑色が増えて・・・・中心の花芽も脹らんできましたよ。
昨日までの連日、26度を超える暖かさで・・・一気に新芽が伸びたようです。
また、UPしますので・・・。
ようやく (aiai)
2009-04-18 09:51:35
わが家でも新葉が出てきました。
会長のところより約1週間は遅れてますね。

これからが枝を見るのが楽しみです。
どうもです。 (garaika)
2009-04-19 13:12:05
>スターアニスさん
コメント遅くなりました。
ここんとこバタついていまして携帯でしかアクセスしておりませんで、なかなかコメントできませんでした。

あとでそちらにお邪魔しますね。

>aiaiさん
おお、理事長のとこも追いついてきましたね。
我が家のも日に日に葉が大きくなってきています。
うれしくなってきますよね。

コメントを投稿

やまぼうし」カテゴリの最新記事