家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

やまぼうしの気の早い新芽

2010年04月03日 | やまぼうし
 
我が家のやまぼうしが新芽をだした。
気がついたのは3月末だった。昨年より2週間近く早い。
今年のやまぼうし萌芽前線は総じて北上が早いのだろうか。
我が家のだけ、せっかちに萌芽したのだろうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮介)
2010-04-03 15:24:29
元気なんですね!!
ヤマボウシくん、良くシンボルツリーに
玄関先に植えられますよね!!

最近、ヤマボウシ = はなみずき
だと、知りました。
返信する
わがやはまだです (finzi)
2010-04-04 17:08:02
せっかちなんだと思います(笑)

はやくわがやのにも芽が出て欲しいです。
返信する
芽生え・・・ (スターアニス)
2010-04-06 16:19:13
桜を追いかけている間に、山法師も花水木も、すっかり萌え出しましたね。

早速、わが家の見てきました。
今、芽生えたばかりの状態でした。
返信する
亮介の親父さん (garaika)
2010-04-07 22:57:23
やまぼうしとはなみずきは親戚みたいなものですが違う樹種のはずですよ。
どちらかというとハナミズキの方がメジャーだとは思いますが、やまぼうしもいけてますよ。
返信する
finziさん (garaika)
2010-04-07 22:59:04
せっかちかもしれないけど、今年は勝ったということですね(笑)。ちょっとうれしい。
返信する
スターアニスさん (garaika)
2010-04-08 00:14:07
シーズンのはじまりですね。今年は我が家が一歩リードかな?
早ければいいってものではないですけどね(笑)。
いつも花の量で負けてますし。
返信する
負けました (aiai)
2010-04-21 18:57:50
わが家は昨日新葉を確認しました。
また負けたようですね(笑)。

これからの季節、うれしい季節ですね。

返信する
勝ちました (garaika)
2010-04-26 06:24:26
aiaiさん

今年も勝たせていただきました(笑)。
緑は日増しに色濃くなっています。
ただ、花はいつも負けていますから、圧勝はできません。
返信する

コメントを投稿