ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

2018年ツーリング3回目(7月28日から30日)えりも岬

2018-08-02 13:31:24 | ツーリング
今季3回目のツーリングは
ワシのホームキャンプ地・・
と勝手に思っているえりも岬 百人浜キャンプ場へ
天気予報は曇りで部分的に小雨
薄曇りのなか快調に走る
ただ先週からのアニマルシンドロームの症状が悪化して
コーナーを回る度に
シカがいたらどうしようと・・
ビビりながら走る

このあたり クマもいるが
出没の頻度は少ないのでシカの方が危ない
でもビビった分だけスピード落として走るので
安全っちゃ~安全なんで
まあ良いとしよう 笑
新冠町で一休み
なんとか会館とか集会所とか
普段は使ってないので気兼ねなく休憩


真ん中の赤部分は全部 薪
この量で2時間程度遊べる


獣魂碑
人間のために役立ってくれた家畜の
霊を祭っているのでしょう
家畜の皆さん ありがとう 
と心の中でつぶやく


さてまたもやルーティーンどおり
浦河町 馬事資料館へ


模様替えが終わったとみえて
内部は整然としていた
一瞬 ホル馬くんが展示から外された・・
と思いきや
馬の足型模型の裏側に
展示されていたので一安心 笑


しかし・・この昭和チックな応接椅子
なんでこんなところにあるんでしょうね??


今回はクマには会わなかったので
となりの博物館のクマでも



昭和の石炭ストーブと石炭入れ
ワシの小学校時代はリアルにこれ使っていた


古~い写真 女学校か?
年代見忘れたけど
おそらくワシの母親もしくは祖母の時代だろう


皆さん故人だろうけど
もし付き合うならこの人かな 笑


ニックニューサ 
(若い人は知らんだろうけど)


出口にあった人形
こういうのはちょっと不気味
よく見ると人形と人形の間に
お坊さんらしき霊が写っていた・・・

と思ったら ワシか 笑

キャンプ地近くになると霧雨
今日は10組程度


今日は揚げたてのから揚げと
先週お預けだったイカソーメンを食べたくて
自宅から材料持参



あ~うまいわ


イカソーメン


切り方が太いので
ソーメンじゃなく イカうどん!!

でもこれもうまい

満足したあと焚火タイム


けっこう酔っぱらって
何時に寝たかは不明 笑
翌日も曇天
テントは水滴がびっしりだが
幸い雨は降っていない
出発時の雲行きはこんな感じ


途中で急に腹が痛くなって
ドラゴン危機一髪状態だが
1か所目のトイレ 清掃中で不可
次の浦河町のショッピングモールは
10時オープン・・

そのうちドラゴン怒りの鉄拳になりそう 笑
ショッピングモールからちょっと行くと
漁港があってそこには清潔なトイレ
ここで事なきを得る 笑



海岸線の気温は25~26度で快適だったが
内陸部に入ると ずっと30度超え
下はジャージ 上はTシャツにウエア
という感じで走るが暑い
(本州に比べたらマシなんですが)
バイク人生のなかで最高の暑さ 

家もないところにポツンと商店
現在は営業してない雰囲気
ここで休憩


子供のころからの好物
ファンタグレープで喉を潤す


しかし大人になったら
こういう甘いジュース系は飲まなくなるかと
思っていたけど・・
60を過ぎても ファンタグレープや
カルピスは大好物
酒をやめるかファンタをやめるかと
問われたら 迷うところ笑 ???

あとは何もない道をひた走って
帰宅 


今回の走行499km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒エス)
2018-08-03 09:26:20
そのお坊さんの霊 見たことあります(笑)
Unknown (なか)
2018-08-03 13:19:20
黒エスさんご無沙汰です。
私もこの霊には毎朝会っています 笑
明日は幌加内の予定です。混んでたら朱鞠内へいくかも

コメントを投稿