ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

OFFトレその3(バラバラ運搬編)

2010年12月05日 | チャリンコ
大山とかしまなみ海道とかをチャリンコで走ってみたくなり。。。

あっしの愛車は単純な構造なんで助手席を外すのはほんの3分。。。

外したらこんな感じに。。。

そこにバラしたチャリンコを詰め込んでみました。
前後のホイールを外すのは2分もかかりません。
チャリンコの整備本を立ち読みしてみたらなんだか難しそうに書いてありますが。。。
構造があっけないほど簡単なのですぐに解体終了!

で、Miniのちっちゃい室内にすんなり入っちゃいました。

あと乗ってみたらどんな感じか近所まで行ってみました。

ガチャガチャうるさいと思っていましたが拍子抜けするほど安定し音も静か

これなら長距離走っても大丈夫そうです。

河川敷の公園に駐車しチャリンコの組み立て!

組み立てをして北上しました。 目指すは雪彦山

ロッククライミングで有名な山です。

ずーとだらだら12キロほど上りで相当足にきちゃいました。

その分、帰りはペダルを回さなくても進む感じ。。。

車のところまで帰って再び解体

今度は後輪を外さずに乗せてみました。

ギリギリのっちゃいました。 


さてさてこれで車に積んで遠出して現地を走る事ができますね~

この冬は暖かいところを目指してみたいです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OFFトレその2(有給休暇編) | トップ | 洗車終了 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんそう)
2010-12-05 18:23:03
凄いですね。驚きました。
miniの積載能力を甘く見ちゃいけませんね。
私もジムニーで同じことを考えていますが、まだ実行していません。
でもこれは夢が膨らみますね!
返信する
Unknown (stool)
2010-12-05 19:59:23
>この冬は暖かいところを目指してみたいです。

この冬、中洲目指しますか?
一応南国九州ですが、北部なんで寒いです。
でも中洲はアツいです!
返信する
Unknown (stool)
2010-12-05 20:02:37
雪彦山って、僕の地元の英彦山と彦山兄弟なんですね!

春になったら英彦山アタックしようかな?

返信する
Unknown (nomu)
2010-12-05 20:30:41
色々考えますね~
車で運んで好きな所だけ自転車に乗るのは
賛成です(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-05 21:17:34
さんそうさん>
こんばんは!
Miniの室内はほんとに外観から想像するより
使い勝手がいいんです♪

ジムニーなら道なき道も入っていけそうですからMTB積んだら楽しそうですね♪

stoolさん>
こんばんは!
英彦山と兄弟みたいですね~♪
いや~ 親しみを感じます♪

中州の暑さは重々承知しておりますので
ツーリングにはもってこいかと(爆)

nomuさん>
こんばんは!
池袋!楽しめたようですね♪
次回は出張でお邪魔してみたいものです(笑)
バイクもセパハンのバイクはトランポに積んで
好きなところだけ走るのが最高ですね!(笑(
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事