ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

スタッドレス用ホイール

2018年05月26日 | BMW E46

やっぱりこの辺り、冬場はスタッドレスが必須!
という事で、悪友の整備工場に転がっていたBBS RX204 を格安で強奪していました。


スタッドレス用と思っておりましたがとりあえずはめてみると中々、いい感じ!


前のE90 25周年アニバ用ホイールは 17インチの8Jにインセットが+34  タイヤが225/45/17でしたが
こやつは17インチ8Jにインセット+38  タイヤ215/45/17です。



なんで面一には程遠くスペーサでの調整が必須! とりあえず225/45/17にタイヤを入れ替えようかと。。。
やっぱりBBSのほうがかなり軽量でコーナリング性能が高いのを体感してしまったのでスタッドレス用を昇格です。


傷も結構、あったのでチタンシルバーに黒メタを混ぜて色を合わせてタッチアップ!


本当は純正の15インチが一番、バネ下が軽く足が良く動きコーナーが楽しくて見た目以外は良かったんですが・・・
一番、走って楽しいのは16インチに50扁平か55扁平あたりなら攻めたら楽しそうです!
もうちょっと年食ったら16にしたいですね


見た目なら18インチや19インチなんですがゴムがへばりついたような超扁平タイヤは個人的に嫌いなのと
間違いなくもっと乗り心地も悪く性能もデチューンになりますのでこだわりの17インチです。


これならハンドルを取られる範囲も許容範囲ですし直進安定性も許容範囲です。性能と見た目で17っす!
アンダーパワーのシャーシの勝った車なのでこれで良しとしましょう!


で、帰宅後糸を垂らしてスペーサー用の測定とロングボルトを手配しました!
後はタイヤを入れ替えてフェンダーに干渉しないギリギリで調整します。

ジャンル:
ドレスアップ
コメント   この記事についてブログを書く
« 激突ポイント | トップ | 梅雨入り前の朝ドラ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

BMW E46」カテゴリの最新記事