ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

nai ! ない! 無い!

2013年03月21日 | GSX-R750初期型

GSF1200&GS1200系のリアホイールに使える520チェーン用スプロケット、、、、、

Xam、レンサル、サンスター、AFAM、ISA どこもラインアップがありませんでした

GSF&GS系はどこも530しかありません。。。。・・・

GSX-R用を追加工してやろうかと思いましたがKMCさんと相談して良い方法が見つかりました!

Xamから特注用の穴加工や肉抜き加工や表面処理のしていない 520サイズのブランクスプロケットって
いうのが手に入るようです

これをすかさず2枚注文してもらいました

入荷後、取り付けネジ穴加工&ハブ穴加工&肉抜き加工&軽量化加工してからアルマイトに
出しまーす!

一枚は硬質アルマイトでシャンパンゴールド
一枚はプレミアムと同じ処理でタフラム処理に出そうっと

フロントスプロはラインアップがあるのでOKっす

チェーンラインを計算しながら追加工図面かかないと

簡単にいくと思っていた520化ですがなかなか大変っす
楽しみながらやってまーす


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 富士ジャンボリー | トップ | 2013 初ツーリング(近所ブ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (step11)
2013-03-21 21:48:36
お疲れさまです。昔のサンスターのカタログ見てみるとBANDIT1200の06年以降は530⇒520コンバートでRS-110というのがありますが、~05年までとGSFやGS1200には530しか設定がないんですね(涙) それでも何とかしちゃうのがYamaさんですね♪ うまくいくと良いですね(^^)/
返信する
Unknown (stool)
2013-03-21 22:45:59
物を創り出せるYamaさんならではですね!
返信する
すげぇなぁ (パパイヤ)
2013-03-22 06:38:57
無い物は作る!
すげぇなぁ~・・・
こうなると、怖いもんなしっすね!(^-^)/
もう、いっその事
お札刷る機械とか作って
あたしにだけ、おせぇ~てくださいな
o(^▽^)o
返信する
Unknown (maru)
2013-03-22 06:52:09
ブランクでの販売もするのですね。
強度の問題もあるとは思いますが、
肉抜き形状もYamaさんなら自由自在ですね^^
返信する
Unknown (AB)
2013-03-22 09:31:35
ない物は作る
最高ですよね
物作りこそ日本の原点だし
これからも最高の部品宜しくお願いします
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-22 16:58:39
step11さん>
あたしもあるだろう?と確信??しておったんですが・・・
やはりレーサーチックな車種しか520コンバートありませんね~(苦笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-22 16:59:16
stoolさん>
削りものだけは環境に恵まれておりますので(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-22 17:00:57
ぱぱいやちゃん>
もうなんでも作れるものは作っちゃおうと不人気車の
あたしは思ってしまうわけですよ!はい(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-22 17:02:05
maruさん>
図面を描くのは楽しいですが採寸はじゃまくさくて
嫌いです(苦笑)
できるだけやりたくないっすね(笑)
あ!液物も嫌いです(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-22 17:05:51
ABさん>
そうなんです!
日本の原点です!
しかし銀行屋や株屋ばかり、ブローカーまがいばかり右から左に流してもうけるばかりが注目され冷遇され続けてきた日本の物作りは&技術は瀕死の状態ですからね~
復活してもらいたいもんです・・・
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事