金曜に頼んでおいたブレーキパットが届いたんで夜に交換しました。
今、付いている純正パットはブレーキをかけると「じゅおーーーー」ってすごい音が
するんで一番最初に交換しようと決めていました。
で、今回届いたのがロッキードのセミメタルタイプ! パットのライニングの中に金属
っぽい粉末がキラキラ輝いています。効きそうですね~
純正キャリパーはトキコの4ポット! 以前、GSX-Rにも付けていたしパットピンを
ステンレスで作りなおしていたっけと思い出し、付けてみるとドンピシャ
ステンレスパットピンとパットがばっちりの予感。。。
当然、フルードも全部交換しておきました。
今日、嫁さんとのタンデムツーリングでの感想は。。。。
「純正より効くし音も静か」です。 劇的に効くとはいきませんでした・・・・
まっ!パットのみなんでこんなもんでしょう
GSX-Rのロッキードマスターの解りやすさを知ってしまっている
私にとって今付いているノーマルマスターのコントロール幅の狭さにも
不満が残ります。
安いニッシンの鋳造ラジアルマスターに期待をしていましたが、
少し前に知り合いの装備車両に乗せてもらったんですが以前体感したブレンボやRに付けているAPのようなコントロール性の解りやすさは体感出来ませんでしたので
買う気がなくなりました 期待が大きかっただけにショック!
やっぱりブレンボラジアルか・・・・・
ニッシンは20000円、ブレンボはもろもろで40000円オーバーですか・・・・
ん~どうしよ
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小さくなってちょっと残念(笑)
ヤマハやドカ純正ブレンボも最近出てるので気になりますね。
やはり材質でしょうね~
これで気兼ねなくブレーキ握れます。
問題は忍者に問題なく合うかどうか
ですけどね。
込み込みで13~4000円ほどらしいです。
ヤマンボラジアルはマスター径が16mmなんでR1などのスミトモキャリパー以外では厳しいんではないでしょうか。(涙)