ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

みちのくに向けて その1

2010年12月09日 | GPZ900R-A7
自走で走るとなると。。。

日本海側を回って目的地周辺の福島あたりまでざっと900キロ(片道)

やっぱ遠い、すごく遠い

なんでR750で行くなんて事は最初から頭に在らず・・・

で忍者となるんですが長距離を走るに当たって不満が3点

① 600キロ以上走るとさすがに右手の握力が・・・

② 高速で常用する回転域でステップに振動が出て足の裏&膝がつらい

③ バーハンドル化に伴いヘルメットにあたる風をなんとかしたい

この三点を解決すると片道900キロもなんとかなるかと思い対策することにしました。

①番の対策は今年の初期型油冷会 浜松MT 時に善吉アニキが装備しておられたアクセルの補助器具を
思い出し名前もわからないままKMCさんに注文!

で、↑がやってきました。 付けたり外したりが簡単で高速道路をおりたらさっさと外して便利に使えそうです。

値段は1260円、コストパフォーマンス高そうです。

さて次回は②番を対策したいと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も。。。 | トップ | 悪友達と忘年会! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげやん)
2010-12-09 14:34:09
早速準備に取り掛かってますね(^_^)v

確かに900kmにはそれなりの対策が必要ですよね(^_^;)

さぁ~て、私は何から準備しましょうかね(;∇;)/~~
返信する
お気を付けて (ミヤギ)
2010-12-09 16:34:24
10年ほど前にRKで千葉~北海道まで自走で行った事があるのですが。

首都高でダイナがパンクして同行していたZZ-Rを借りてノーマルパーツを取りに帰り首都高の路肩で交換しました。

行きも帰りもひたすら雨
帰ってきたら、タイヤとチェーンとスプロケがダメに!
激しい出費に

お気を付けて行って来てください
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2010-12-09 17:10:34
アタシは、トランポかなぁ~(爆)
返信する
Unknown (nomu)
2010-12-09 19:08:30
準備早いですね~
俺も自走なので気合入れて行きます。
でも雨は嫌だな・・・
返信する
Unknown (trig34)
2010-12-09 20:52:45
BMWには付けてる人がよく居ますよね。

コレ付けてるVTR1000に山で乗らせてもらったことがありますがアクセル扱いにくかったです。ま、高速道路だけなら有効かも?
加賀山選手だったかな?GSXRにグリップのお古を切り取って指が掛かり易いように改造してましたね。
返信する
Unknown (078 kita)
2010-12-09 22:41:03
Yama 様 どうも078 kitaです! 私も装着しようと思っています。浜松MT時、善吉アニキの影響です!
返信する
Unknown (下士官)
2010-12-10 09:15:41
ふが・・


楽なほうに・・・。
 
善吉アニキがつけているのは

TMXという「漢」キャブレタだからと思われ・・

カル~イ負圧キャブなら・・・
 
といいつつ実は私も装着しないだけで持ってます。。
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-11 08:03:44
しげやんさん>
寒い時期はやることがありません(涙)
チャリンコ通勤も寒すぎてNGっす
あー春よ(笑)

ミヤギさん>
な!なんと北海道まで750RKでですか!!
それは驚きです。
気合が半端ではないですね~♪
兵庫、福島なんてそれから比べたらかわいい物かも(大汗)
ダイナのパンク&煙が出たって話はいっぱい聞きますね~
長距離は電装系ノーマルが安心?ですか(笑)

ぱぱいやさん>
東京からならすげー近いイメージがあるのですが。。。(笑)
自走で新潟周りできてもらって合流しましょう(笑)

nomuさん>
雨は。。。・・・
これだけはどうにもなりませんが雨だけは勘弁
ですね~!!
みなさん、晴れ男ばかりなんで晴天ですよきっと(笑)

trig34さん>
使用は高速道のみの予定です♪
実際、装備して握ってみると高速は最高♪
って感じがします!
しかしおっしゃる通り下道や峠は外さないと
気持ち悪そうです(笑)

kitaさん>
楽しい池袋だったようですね♪
正直、めちゃ行きたかったです(涙)
ほんとに高速道路を走るにはスゲー良い感じです、安いのも点数高いですね!

下士官さん>
TMやTMXやVMと比べるとかるーい負圧キャブですがさすがに数百キロ走ると右手の掌に豆ができてしまうような感じがしますし握力もおちてきちゃいます。
行の一日 向こうで一日 帰りで一日 三日間乗りっぱなしになりそうですので導入しまーす(笑)
返信する
Unknown (銀スカ)
2010-12-11 09:28:25
あ、俺もコレ買おうと思ってました。
初期型油冷の微振動がひどくて手が痺れるもので(汗

微振動といえばキャブセッティングでも解消する事ありますよん。
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-12 19:19:39
銀スカさん>
初期型油冷痺れますか(汗)

あっしのも痺れていたんですがコイル&コード&キャップを新品にしたら振動ピッタ!と収まりました。

マウントのブッシュゴムを変えると収まる場合もあります!
一度試してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事