ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

フォークオイル交換

2005年09月02日 | GPZ900R-A7

フォークオイルが入荷したので木曜の夜に交換しました。

GPZのフォークはオイルのドレンボルトがつけてあり
フォークを車載のままオイル交換できます。これは助かりますね~
フロントをアップしハンドルを外してトップブリッジのクランプボルトを緩め準備完了
です。 
忍者のフォークトップの蓋は四角の12.7mmの穴が開けてあり差込角12.7
mmの工具がそのまま使えます。親切設計ですね~

スプリングの予圧がかかっているんで注意して緩めていきます。
それからドレンのネジを緩めるんですが結構!勢いよく出てくるので注意が必要
ですね。 出てきたオイルは少しメタリック調でしたが割りと綺麗な状態。。。
しかしさすが15年も無交換!  量が少なくなっちゃってます。
後から測ってみたんですが出てきたオイル両方足しても700ccほどしかありません。
サービスデーターによると496ccなんですけどね~左右で1000cc近く。
で入荷したカヤバのG-10を496cc入れて左右で油面を微調整してエアー抜きを
行いキャップをしめて完了です。
ドレン付きって楽だわ~
早速、テスト走行! 随分動きが良くなったのか乗り心地がフラットになってます。
気持ちイイ~
こんなに簡単なら1万キロことに交換しよっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費いいぞ!忍者 | トップ | 出張で~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事