ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

やってきました。忍者!

2005年08月17日 | GPZ900R-A7
本日、無事に我が家にGPZがやってきました。

しのプさんちの近所から乗って帰ってきました。最初に乗っての感想は。。。。
① 重~~い。
② 結構、走るな。
③ 止まれへん。
④ 低速トルク、思ってた以上に太いぞ
⑤ 楽々ポジション アップハンになってなかったらめちゃハンドル遠いぞ
⑥ 足回りはボワンボワン
⑦ エンジンはずぼら出来るな~
⑧ 存在を主張するようなカウルデザインなのにめちゃ空力ええやん!  
   風があたらんぞ!こりゃ高速楽だわ

⑨ どこまでも走れそう
⑩ バンク角、浅~っ! センターラインスラロームで早くもマフラー接地!  
   これには相当びっくり ってな感想でした。

心配していたタイヤは前後ラジアルのダンロップD221が入れてあり
まだ後ろ7部山、前6部山ほどでゴムの硬化もなくまだまだ大丈夫な感じです。
めちゃくちゃに柔らかかったリアサスはエアー加圧タイプのノーマルサスなんですが
エアー圧を測ると0Kg/cm・・・指定では0.6~0.8ほどだったような気がしたんでとりあえず
0.8k入れてみて伸び減衰も最弱だったのを目盛りで3の位置にしてみると。。。
おお~♪ リアサス生きてるじゃん! 結構、コシが出たぞ!
早速、センターラインスラロームをしてみると今度は切り返しが軽くなりマフラーも擦らなくなりました!
今日は夕立の為、ここまで! 明日、通勤に使ってみます。

総合的な感想はめちゃくちゃツーリングしたくなりました!
ちょっと残念なのは前のオーナーが新車で買って一度もこけていなかったのに
東京から持って帰ってくる数日前に右側に立ちコケしてしまった事でしょうか
右側のセンターカウルがガリガリになっちゃった事でしょうか・・・
本当に年式の割りに塗装なんてまだピカピカなので残念ですね~
早速、塗装修理したいと思います。
走行距離は私が勘違いしてましてなんと91年で新車で買って今、11850キロぽっきり・・・
全然さびもなく車体は極上です。
実物は画像よりかなり綺麗ですわ!
さ~てどうしてやろうかな? まずはブレーキ周りに決定!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日!納車です。 | トップ | 出張で~す。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2005-08-17 19:59:22
納車おめでとうございます。

傷は残念ですが、Yamaさんなら一晩でライムグリーンに変身ですね。笑

返信する
Unknown (yuu)
2005-08-17 23:34:45
納車、おめでとうございます。



黒赤のA7は私が1000を買う前、(1991当時)

かなり買う気になったバイクであります。

羨ましいですねぇ。



ところでD221のフロントはハイグリップより

ライフの短いツーリングタイヤですので気をつけて下さいね。ちなみに私は4000kmで終わりました。
返信する
Unknown (Yama@管理人)
2005-08-18 11:30:31
番長さん>

ライムグリーンですか?(笑)

忍者は赤黒が好きなんですよ~

また塗装しま~す。



YUUさん>

D221レポート拝見しておりましたので覚悟しておきますね(笑)

なんでツーリングタイヤなのにそんなに寿命短いんでしょう・・・(涙)

これが終わったらバイアスにするつもりです(苦笑) この忍者には出来るだけお金賭けないで維持しようと・・・(苦笑)
返信する
おっ♪ (しのプ)
2005-08-21 22:10:46
納車完了してますやん♪!。

かなり程度良さそうな車両のようですね!。

私もNinjaの乗り味はよ~く分かってますので、まずYamaさんがSTDの足回りには満足しないだろうと踏んでましたが・・・

やっぱりブレーキからいっちゃいますか!♪

。ブレーキ良くなるとアチコチと不満が出てきて泥沼化するんですよね~。。。

このまま定番改路線でいっちゃいましょう~!(やっぱり洗脳・・・)。

リヤ5・5-17でケツ上げしたNinjaって、見た目もカッコ良いし走りも激変します!。

タンデムするなら尚更しっかり走ってしっかり止まるバイクにしとかないと!」 
返信する
毎度~ (Yama@管理人)
2005-08-22 18:21:38
しのプさん>

毎度~ お互い忙しくてなかなか飲めませんね~(涙)



>かなり程度良さそうな車両のようですね!

これはありがたいです。ほんとに綺麗ですよ~



>やっぱりブレーキからいっちゃいますか!♪

え~~(苦笑)

キャリパー交換したりはしませんよ!

変えてもパットくらいっす(苦笑)



>リヤ5・5-17でケツ上げしたNinjaって、見た目もカッコ良いし走りも激変します!。

タンデムするなら尚更しっかり走ってしっかり止まるバイクにしとかないと!」



忍者にはあんましお金かけるつもりありませんわ~ あくまでもメンテナンスの範囲だけです。そのお金あったらR750を熱くしまっせ~みなさんと走りにいく時には忍者はガレージの肥やしです(笑)

ゆったり走るには良いバイクですよ!忍者は(笑)そうですこいつでは飛ばしませんよ(笑) 
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事