ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

グリップ交換

2006年11月20日 | GPZ900R-A7

グリップを交換しました。
交換前はこんな感じで見た目にへたっているのが分かります。

しなやかさも無くなり、磨耗もしています。
そりゃ~15年間も交換されていないのですからしょうがありませんね
今回もプログリップ製でバイクのカラーリングに合わせてチョイスしてみました。

値段も安くて(1600円)、振動吸収構造でなかなかの優れものですね。
GSX-Rもここのグリップです。
あくまでもツーリング仕様の忍者なので接着剤のみの装備でワイヤリングは
施していません。

ゴム類はタイヤを含め本当に生モノですね。
新しいグリップはとてもしなやかで長距離運転で違いが出そうです。
本格的に試せるのは来年でしょうね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、本来なら・・・ | トップ | 自作の減圧バルブの効果は?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2006-11-20 08:44:09
知りませんでした。
衝撃吸収材の入ったグリップが販売されているとは・・・。

この冬は普段気にならない?消耗品の交換計画を考えてみましょうかね。
返信する
毎度です。 (Yama)
2006-11-20 09:59:09
>衝撃吸収材の入った・・・

番長さん、こんにちは
そんなたいそうな物は入っていない気がします(苦笑)一度、カットして中身を見てみたいんですが・・
ただ、ゴムが分厚くて柔らかい感じはしますね。グニュっとしたグリップが嫌いな方にはお勧めできないグリップです。
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事