ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

771への旅。。。♪

2014年05月09日 | GSX-R750初期型

酒豪と杯を交わしながらアホ話していると。。。

「仲間がアメリカに行っている間にワイセコの1mmオーバーサイズピストン買って帰ってもらおうと
思ってんすよ」なんてめずらしくバイクの話をしてると。。。

酒豪が。。。

「うちに純正の1mmオーバーサイズピストンでOHしてほとんど走っていないエンジンあるよ~♪
しかし1100に積み替えてすみっこに20年くらいほったらかしだあ~♪使えるかどうかわからんけどYamaさんに
だったらあげちゃう♪」

なんて耳をダンボできいちゃいました。

で、その日はnomuさん家に大坂師匠サンタ(現在は東京師匠サンタ)がおられ!




「うちに1mmオーバーサイズ用のリングセットの新品!あるよ~♪」

もう顔がにやけちゃいました。。。


6月中に車で引き取りに伺いまーす!
久々の福島っす♪

酒豪!お礼は例の物で(今回、試作でまっ黒けにしてみます)

師匠サンタにもなんかあっしの出来ることでお礼考えます♪ 期待してくださいね♪

中は大丈夫そう?!?!と酒豪が言ってるんで(笑)一度は慎重にシリンダーとリングの固着に注意し
オイルを回していったんは始動してみましょう!

でシリンダーとリングが錆びついてオイルあがりやコンプレッション低下症状があったらシリンダーとリングを交換しちゃいます!

シリンダー&リングNGならKMCの社長にダミーヘッドでボーリングしてくれる内燃機屋さんに出してもらうように頼んじゃいました。
サラミちゃんからもらったエンジンのシリンダーはずしちゃおう!



なんとすべて他力本願で771ccになっちゃいます♪
感謝!感謝♪

今年のOFFはいきなり771cc化で楽しくなりそうです!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期型41mm用トップブリッジ2... | トップ | 年間で最高のバイクシーズン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomu)
2014-05-12 08:16:22
これは速くなりますね~
しかもタダで(笑)
色々なサンタが色々なプレゼント持ってるから
驚きますね(^_^)
返信する
Unknown (maru)
2014-05-12 08:37:28
憧れのボアアップ!
IN/EX完全に塞いでたら期待は持てそうですね。
眠りから覚めさせる作業は自分も大好きですから楽しみです。
現状のまま使えるといいですね。

返信する
Unknown (青/白85)
2014-05-12 12:30:11
今回の車検で腰上のO/Hしただけでも激変したので
771ccで完調なら味わった事の無いエンジンになるでしょうね
頑張って下さい
返信する
Unknown (きゅ~っ)
2014-05-12 16:00:43
純正オーバーサイズいいですね
ピストン軽かったです
ピストンリングも新品があるとはすばらしい
HB号の進化は止まりませんね
頑張ってください!
返信する
Unknown (take!)
2014-05-12 16:40:02
なんでもあるよ~ってのが最高です(^^)
このE/gに下のトルク付いたらたまりませんね♪
また楽しみができましたね!
返信する
Unknown (step11)
2014-05-12 22:45:56
今年のオフはエンジンや外装で忙しくなりそうですね♪
進化した鉛筆号たのしみにしてます(^^)/
返信する
Unknown (酒豪)
2014-05-12 23:20:45
ヤマさん!はっきり言って例の物の方が100倍価値があります♪
また福島の酒を飲みましょう♪
返信する
Unknown (Yama)
2014-05-13 07:30:21
nomuさん>

いや~(笑)
よく考えたらすごい方々と昔からバイクを通じて
おつきあいしてるんだな~♪とつくづく思いました!
ぜひ!予定を合わせて福島!ご一緒しましょう!
返信する
Unknown (Yama)
2014-05-13 07:31:35
maruさん>

ワイセコのラインアップあるあいだに手に入れておかなければ!とずっと考えていたので急に目の前がひらけました!
ありがたいお話です♪
返信する
Unknown (Yama)
2014-05-13 07:32:49
青/白85さん>

青/白85号もOHで絶好調なんですねえ~♪
どうです?

この秋にセッティングしまくりませんか(笑)
お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事