ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

地元の特産

2007年05月08日 | 日々

あまり自慢するようなもんはないな~

あえてするなら。。。。
そうめんは日本一かもしれません。
揖保の糸 というブランドそうめんが一番の特産品です。

うちの自治会にはそうめん屋さんが何件もあります。
本当に手作りで作ってますよ~

名前のままで揖保川のほとりで作っています。作るのは寒い時期に一斉に
つくります。昔から身の回りに当たり前のようにあるし嫌いになるほど良く
食べたので全然興味がありませんでしたが・・・・
最近デパートに並んでいるわが町の特産品の扱いを見て。。。

「すごいじゃないの!」と関心しております(笑)
今年も ひね物 もらいました


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWツーリング | トップ | 第二回 初期型油冷会 竜洋... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stool)
2007-05-08 22:23:40
夏には愛食?させて頂いております。
コレが一番美味いです。

寝かした方が美味くなるらしいですね。
返信する
Unknown (うえっち)
2007-05-08 23:09:13
うちの小学2年生になる息子の一番の好物はそうめん。
3月ごろから昼食にそうめんが出てきます^^
コタツに入りながらそうめんを食べる家族は少ないんじゃないでしょうか(笑)

先日は大箱で購入。夏まで持ちそうにありません…。
って身体が?それともそうめんが?


どっちもです…(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2007-05-09 15:57:23
stoolさん>
こんにちは!
ありがとうございます。
結構、そういってもらう事が多いです。
私は素麺屋さんの回し者ではありませんがほんとに地元なもんで。。。(笑)
北陸のほうでも超有名でびっくりしました!
私がいつもいってる戸倉峠にはほんとにダイナミックな滝流し素麺があるんでいつかはご一緒しましょう!(笑)

うえっちさん>
こんにちは!
おお!大箱ですか!
あいつはでかいですよね~
それがすぐになくなるんですか!!
今年は滝流し素麺、ご一緒しましょうね!
返信する
そうめんは炒める (HI-LOW)
2007-05-09 23:32:17
こんにちは~。
揖保の糸、大好物です。
沖縄では汁物よりも炒めて食べるのが多いですね
ソーミンチャンプルーといいます。
酒の肴には丁度いいんですよね☆

マフラー戻したんですねぇ。
僕のサイレンサーはカーボンが腐って、修理に出したいのですが、乾式クラッチにお金を使ってしまい、またまた後回しです・・
返信する
Unknown (Yama)
2007-05-10 18:01:07
HI-LOWさん>
毎度です~♪
見てますよ~
乾式になった愛車!めちゃめちゃ
良いですね~
しかしヤフーのブログには書き込みの
ネームがYamaではかけないので
なかなか書き込めませんが定期チェックしてますよ~

それと揖保の糸!
沖縄でもあるんですね~
全国区具合と料理の違いにびっくりです。
今度は炒めてみますね♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事