ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

勧進帳

2006年05月29日 | 日々

私は昔からNHKの大河ドラマはなんでかずっと見ています。
24日~27日の出張は若手と二人で行っていたのですがその話しになり
「俺も前の義経にははまりまくってました」と言うじゃないですか!
「ひょっとして仕事に来ている近所にある 安宅の関 ってあの??」
「そうそう♪」
「俺、めちゃ行きたいです!」

という事で歌舞伎の勧進帳で有名な安宅の関に仕事帰りに観光に行って
きました。


由緒正しき神社があってそこの巫女さんに色々説明を受けフンフンと
聞きながらいつの間にか数種類のお守りを買ってしまっておりました。
難関突破のお守りは全国でここだけらしいです。

大河ドラマで義経が放送された去年はすごい観光客だったようですが今年は
少ないと巫女さん・・・・
何十回と近くに来ておりますが初めて私も訪れました。たまには観光も良い
ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続!ミーティングに向けて | トップ | カウルステー完成! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタ)
2006-05-29 22:58:26
Yamaさん、こんにちは。

大河ドラマも義経も特に興味は無かったのですが、「難関突破のお守り」には、なんだか興味がわきました。これからまだまだいろんな難関が訪れて来るでしょうから、

出来る事なら、難関は突破しないで迂回したいところですが。
返信する
Unknown (Yama)
2006-05-30 08:12:55
キタさん、こんにちは

難関突破お一つ如何ですか?(笑)

私は3個も買ってしまいました。

娘達用と私用です。(笑)

まさしく場所にちなんだお守りで納得の購入

でした。

一個 800円でしたよ。

後、お札や他のお守りあわせて5000円近く

使ってしまいました。

巫女さん商売上手でしたね。
返信する
Unknown (キタ)
2006-05-30 18:44:43
巫女さまはよっぽどYamaさん好みだったみたいですね。

僕も年に一度の家族サービスを兼ねて夏休みに行ってみようかと思います。

難関突破の御利益を頂きに行く事態が難関になりそうですが。
返信する
Unknown (Yama)
2006-05-31 08:22:05
キタさん、おはようございます。

夏休みにいかれますか?!

北陸道を小松インターで降りれば直ぐそこ

ですよ♪

それのまた近くに 松井ヒデキミュージアム

もあります。白山もみえてとても綺麗です。

白山スーパー林道を越えて白川郷に抜けるのも

お勧めです。一度は訪れてみてくださいね。

北陸は私の第二のふるさとになりつつ

あります(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事