遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

削り作業(^-^)

2018-04-14 | 

今日もコツコツやってます。

クラッチ系のOH。 本日はレリーズ側を新シールで組み直ししました。

グリースはちょこっとしか必要ないので、ブレーキOHの時に余した物を引っ張り出し使いました。

 

次はバルブのスラッジ取り。

奥の「良く冷えたビール」垂れ幕にピンが合って見づらいですが、電ドリでバルブを回し、スクレッパーとサンドペーパーで

ザックリとスラッジを削ります。 EX側のスラッジは焼き付いていて超固着してなかなか取れません。

 

燃焼室のスラッジも真鍮ブラシでゴシゴシやったり、角張っているイビツな部分をリューターで削り、

ヘッドとEXマニ接合部の段差修正。 右に排気口の下部段差分かるでしょうか。

排ガス流がヘッド出口で乱れます。 そいつをなだらかに(^_-)

INマニも・・・・

こちらはINマニ→ヘッドへ入る直後に膨らんでいるので、吸入流速が鈍るはず。

車を道具として使う方は「・・・・・まーこれポッチ?」って思うでしょうが・・・・・・ハイその通りです。

趣味では”これポッチ”にコダワっちゃうんですよね(^^;

でもこの積み重ねが気持ち良い猿人に変身するんで・す・yo。

 

つぎも地味な・・・・↓

バルブ・スプリングの長さをノギスでザックリ計測。 微妙に長さが違うんですよ。

背の高い順に1番シリンダー(左)から並べ換えます。 これにも思いが、、、、あって。

 

今日の仕上げはヘッドもろともサンエスKでぬるま湯浸け。

これでいくらか取れやすくなるでしょう。

・・・本日はここまで、、、お疲れしゃぁ~ん(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿