遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

猿人リビルド・・・ほぼ完成!

2018-05-04 | 

油汚れ・・・・気になるんですよねぇ~、、なのでこれから↓

猿人マウントが長年の油&ダストでゴペゴペ状態、、、、放っておけない性分なので灯油でブラッシング。

コスパ的にはぶ厚い油汚れを使いまわしの灯油でこすり、仕上げはブレーキクリーナーで、、、。

 

新品レリーズベアリングにグリースアップし装着。

 

インマニを装着しインジェクションをセット。 一応ガソリン周りなので慎重に作業。

 

次はクラッチ系、、、BP用純正フライホイールにNewパイロットベアリングをセット↓

やっぱ古い方は回したら”シャーシャー”泣いておりました。

 

ロックボンドを付けてボルト締め、以前作ったオリジナルSSTで回りを固定し、約10Kで締めます。

 

ちょいと錆付いていたブローバイ戻りパイプを錆落とし汁に付けてクリーニング。

錆止めもあったので、余っていたスバル・ワークス色にて塗装。

んん~ん、プチアクセント!

 

最後におNewのクラッチ板&カバーを付けて猿人組立て終了!

調子にのってNBターボ用クラッチにアップグレード致しました。

これでサブフレーム/駆動系/ブレーキ系ほぼNA/NB8仕様になったかも、、、、(^^)/

 

本日はフレームに載せれませんでした・・・・(´・ω・`)

ではまたね。 ・・・チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿