遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

先週末も・・動きが鈍かった。。。。。

2012-06-26 | 家庭菜園

いや~、年なのかな? ~のCARトーです。

悔しいが、なんせ動きが鈍い! 

土曜日午前中は係長(次女)の高校合唱部の練習風景を参観。部活担任の配慮で、土曜日の練習風景を30分程度拝見。 見てるだけなのだが、そんなに大きくない音楽教室で、真近に50名位の部員を目の当りにするとさすがに緊張する。

午後からは、葬儀屋の互助会商談会の会場説明会に参加。 自分らの親も体力が落ちているので、考えたくはないが反して準備もせねば・・・・・。 お弁当の試食もあり、通常1500円の弁当を500円で体験食事をさせていただいた。 ・・美味かった。 さすが1500円弁当。

そんなんで土曜日はあっという間!

その忙しさの反動か? それとも今シーズンの低温の反動jか? 日曜日に無性にBQをしたくなった。

くだりが長かったが肉(手羽先・鳥ササミ・ホルモン)は早々に切り上げ、メインの魚!

10dscn3622 

時々行く市場(朝市)で購入したでかいなめたカレイ! 650円の値札だったが、常連さんという事でワンコインの500円にしてくれた。<また買いに行くからね~>

話は第二農場へ

11dscn3624

青丸は枝豆! T村さん、見てるかな~? 昨年蒔ききらんかった種を今年も撒いた。だが、、あまりにも地温が上昇せず、一部種は土壌中で腐ってしまった。 来年は手を抜かず黒シートを敷こうと思いました。

赤丸は種から育てたキューリ。 まだまだチビスケです。 赤四角は買ってきた苗、さすがにあがりが早いです。

ちなみに両サイドのトマトはまあまあ育ってきました。

キューリの葉をめくってみると・・・・・・、「おや? せがれや!」

12dscn3626

絶対! 浅漬けを成功させてやる! 

次は生育伸び悩んでいる第一農場です。

13dscn3625

赤四角の種から始めたピーマンと同じく青四角のナス。あまりにも伸びずしかも葉が虫食いになったので、我慢できずスケット苗を2苗×2種を追加。 見栄えが良くなりました。

・・・見栄えより中身で勝負なので、しっかり育って実を付けて欲しいものだ。

来週こそステップWを手がけたいな~。

チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿