がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

ぐっとくる「音」?

2016-01-19 13:55:16 | 日々のこと

さっき車の中でラジオきいてたら

懐かしの昭和の曲特集みたいなのをやっていた・・・

「ルビーの指輪」とかが流れて

あぁ。。あの時は小学生だったな~なんて(トシがばれるがね)

思い出がフィードバックしちゃうよね

「ぐっ」ときちゃったわぁ~

ねっ!

タロちん

・・・てよんでもこない

もういちど

「た~ろ~ち~ん」

・・・

ちぇっ

じゃあ秘密兵器

たららたら~んbyドラえもん

やっときたよ・・・

ワンコに歌謡曲(古いですか?)はわかんないかもしれないけれど

「ぐっ」とくる「音」はあるんだねぇ

 

ちなみに

りんちゃんはココ

ママのお膝の上でした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-01-19 15:26:14
こんにちは~

今日も楽しいブログ~
1人で笑っちゃったがね~(笑)

ぐっとくる「音」・・・
タロちゃんだけじゃないよ・・・ きっと・・・
イヤ・・・ 絶対・・・!!
銀もすっ飛んで来るからさぁ~
やっぱ、あの音はいい音だもんね~

ルビーの指環
くもり硝子の向うは風の街・・・
私も知ってるよ~
返信する
Unknown (kana)
2016-01-19 17:20:45
こんにちは(^^)

ホント~
私も笑っちゃいました

「ぐっ」とくる音
家のわんずもいつの間にか
隣に居ます

タロちゃんの「なになに~?」の
お目目キラキラ~
メッチャクッチャ可愛いです

私も…ルビーの指環
知ってますよ~
返信する
こんばんは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-01-19 20:41:34
ルビーの指輪。。知ってる。。。
本当に売れましたよね。アノ曲。
幼い頃聞いたことがある曲って意外と覚えていて
あのうたいい歌だなって思ったりします。


タロちゃんみたいにきゅう&はなはビニール音に弱い。
呼んでもこなくても、ビニール=おいしいものって感じに
なってる様子。
りんちゃんはママのお膝の上ね。
いいなぁ。うちはあまりお膝来てくれません。
返信する
Unknown (なつめい)
2016-01-20 09:10:30
グッとくる音、わかるよ~~

ルビーの指輪もわかるよ~~
♪くーもーりーガラスの向こうは、クリンビュー♪って替え歌もあった!

トコトコたろちゃん、甘えたリンちゃん、よーくわかるよ~~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-01-20 09:31:30
タロちんはごはん時と散歩時以外は
この音がないとこないのよね~

これから名前呼ばずにクシャクシャで呼ぼうかな・・・

ルビーの指環・・・銀ママさんとか若いのに知ってる!?
うれしいわぁ~
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-01-20 09:35:43
クシャクシャって袋を開ける音がすると
自分達にカンケーなくてもいつの間にか待機しているよね~

歯磨きとかブラシするときはどんだけ呼んでもこないのに

ルビーの指環はやったよね~
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-01-20 09:48:15
きゅうはなさんも知ってる?

わたしもたしか小学校の頃だったよーな気がするから相当昔の曲なのに・・・

昭和の頃って今みたいに音楽のジャンルが少なかったからヒット曲って老若男女み~んなが知っていたもんね

りんごとタロウはパソコンの前に座っているとお膝に乗せて~ってやってきます
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-01-20 09:52:41
ルビーの指輪・・・懐かしいでしょ

さっき調べなおしたら正しくは「ルビーの指環」なんだって

当時は歌詞の意味も全然わからなかったんだけど

おばちゃんになって改めて聞くと「フムフム」なんだよね

クリンビューといえば・・・
「油膜のギラギラきけんです~」ってCMなかったっけ?
返信する

コメントを投稿