がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

タロウには大きい・・・

2017-10-13 21:23:11 | 日々のこと

あなたは

照っているのと

降っているの・・・

どっちがいいと思う?

・・・昨日までで超暑かったのに

今日はで肌寒いです

暑いのは辛いケド雨も辛い

悩んじゃう

今日の朝

ヨーグルトが終わった

・・・しかし縁に取りきれないカスがいっぱいついていたので

りんご姉さんにあげてみた

マズルの長さには自信のあるりんごさん

器用に食べてます

それを見ているかわいいオメメが・・・

う~ん

食べられるかな?

でもでもりんごだけにあげるのも酷なので

タロちんもトライ

うんうんおいしいよね~

 

・・・

 

あああああああああ~

トリミング行ったばっかなのに~

あたまがすっぽり入っていく

タロウには

ちと大きかったみたいです

子どもの頃みた絵本に

鶴の家にキツネが遊びに行くと

花瓶みたいな入れ物に水を入れて

鶴はキツネにそれを出したんだけれど、

キツネはその器を使う事が出来なくて水を飲むことができませんでした

キツネの家に鶴が遊びに行くと

キツネは鶴に平たいお皿にいれた水を出して・・・

というお話の記憶があるんだけど

りんごにオッケーな器が

タロウにはダメーってこともあるんだね

ヨーグルトまみれのタロウちゃんはこのあと

かーさんにタオルでくりくりされましたとさ・・・

今はコレ読んでます

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-10-13 22:03:46
かかかかわいいーーーータロたん
スッポリしちゃって~隠れてるけど
容器内を一生懸命お掃除してるんだろなぁ

りんちゃんは お顔いれないの?
チロルは顔インが怖くて いれれないの(笑)
撮らないでよ~ってこっち見てるのかな

読んでる本でも個性が見えるよね!
teraさんのイメージって 離れの研究室に居る
学者さんって感じ
(なんで離れ?悪意はありません)

私は今
「夫を支える30の祈り・ストーミー オマーティアン」
読んでます。
(クリスチャンではないですけどね)
返信する
Unknown (なつめい)
2017-10-13 22:04:07
鶴ときつね、リンゴとタロウ……タロウチャンのお目目の可愛いこと🍀

この頃自分の事を「貴様いつから、俺様になったのじゃ~~~」って思って反省中の私です😅
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-10-13 22:09:04
キャハハ~

そうなのよね~
ダックスちゃんはこういうの得意
マズルが長くて便利なのよね
コップも上手に舐めるしね

タロちゃん、お顔ズボっと全部入ちゃうよね
ヨーグルトパック????

teraさん、私この物語知らないわ~
東北地方には知られてないお話かな

タロちゃんの尻尾が可愛い~
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-10-13 22:13:01
こんばんは~♪

暑かったのに・・・
今日は肌寒い・・・
体がついていかないね~

タロウさん~
お顔で食べちゃったんだ~
小さいもんネ~
オレもペロペロ出来て良かったネ~

リンゴ姉さん~
上手にペロペロしたね~

みんな本読んだりするんだね~
母はよく本読んでるけど・・・
ワシ本を読むのがすごく苦手・・・
返信する
Unknown (kana)
2017-10-14 07:39:42
おはようございます(^^)

今日は冷たい雨~
寒いです
体調気を付けて下さいね

そうそう
家もアニーとアンは上手にペロペロ
しますが~エリーは口の周りが
デロデロに成っちゃいます

りんちゃん~
タロちゃん~
ウマウマ~美味しかったね~

本~ちょっと苦手で~読み始めると
寝てます(笑)
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-10-14 15:36:39
タロちん
ずっとチルチルとヨーグルトの容器の中をキレイキレイしてました・・・

りんごはマズルが長ーいからすっぽり
とははまらないんだな~
(チロルちゃんは小さいからきっとはまっちゃうと思うけど)

そうだよね
個性出るよね
チロルママさんはさすが内助の功
良き妻ですよねステキ

もと腐女子のワタシとは違うわ
返信する
なつめいさんへ (tera)
2017-10-14 15:39:15
もう
かわいいでしょう?
タロウのウル目

私も・・・
いつまで「女子会」っていっていいのか!?と思いながら
家族に「女子会行ってきます」と出かけます
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-10-14 15:47:29
そうなの~
タロちんこのヨーグルトパック以来
おケケがトゥルントゥルンになって・・・なんてね(笑)

ダックスちゃんのマズルはスツっとしているから
コップにもキレイに入るんだけど
プードルちゃんのマズルは短いんだよね

返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-10-14 15:51:40
寒暖差が多いと
本当に辛いよね・・・

なんとな~く
はまるような気がしたんだけど
りんごだけ美味しい思いさせるのもタロウがかわいそーかな・・・って
でもでも、ちょびっと後悔でした

読書は趣味だから・・・
人は好きなことが各々違って当たり前なのだと思います
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-10-14 15:55:29
デロデロのエリーちゃん
かわいいだろーな~

今日も冷たい雨・・・
このまま寒い日になっていくのかな~
でももう10月だから
涼しくなってもらわないとね

私も眠れない時はわざと本読んだりしますよ(笑)
返信する

コメントを投稿