がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

河和港にて・・・その2

2016-01-05 21:51:53 | 日々のこと

河和港を後にして

師崎港へ・・・

目的は

地元ではお馴染み

イカの鉄板焼き

これを作るときに「きゅ~」って音がするので

我が家では勝手に「イカきゅ~」って名前をつけてます

すごくおいしいんですよ

わんこもよだれたらたら

絶対にあげないけどね

暴れまくるので

りんご姉さんはコチラにおいでになります(ゴメン)

その後、生粋の名古屋人家族は「茶が飲みたい」「喫茶店に行きたい」つーことで

フラフラと道を走っていたら

こんな看板が・・・

なんだ?と階段を上がっていくと

素敵なカフェが出現!?

ここは

フレベール ラデュ さんというケーキ&カフェでした

今回はコーヒーとタルトタタンをいただいてきました

とっても美味しいかったです

夕方4時過ぎだったのにすごいお客さんだったからきっと有名店なんですね

しかし、残念なことにワンコはNGでした(りんタロは車でお留守番)

今度はもっと早い時間に行って素敵なオーシャンビューを拝みたいな~

お正月休みもおしまい

あさってから新学期です

そういえば・・・

次男の宿題はなんとか本日終わりました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-01-06 07:16:45
おはようございます

イカの鉄板焼き
とっても美味しそうです
「イカきゅ~」のネーミング
良いですね~
りんちゃん
暴れまくる?
美味しそうな匂いがするからかな~
タロちゃん
「頂戴~」の顔
可愛いですね
カフェ~
タルトもメッチャクッチャ美味しそうです
あ…
次男君~宿題終わって良かったですね
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-01-06 10:15:30
おはようございます

本当に美味しいんですよ
イカの鉄板焼き~

りんごは興奮するとすぐカートから落ちてしまうので
きっちりファスナーを閉めて待機してもらいました
閉めておいた方が安心するみたいです

タルトはとても美味しかったのですが、
実はなかなか強気なお値段で正直「こんな地方なのに・・・」って少しびっくりしました
予想外の出費でしたよ
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-01-06 10:18:05
こんにちは。

魚太郎の近くなんですね!
カフェも良いですね~

昨夜から~
ネットが繋がったり、繋がらなかったり。
キィーです
返信する
いかきゅう (なつめい)
2016-01-06 16:16:26
イカ良いね♪ここはどこ?
行きたい……行きたい。

キッチャ店も行きたい~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-01-06 22:42:33
魚太郎はしょっちゅう行っているのに
こんな戦争遺産が近くにあったなんて~ってびっくりしましたよ

ネットが繋がらないとあせるよね
わたしもスマホでたまに見てるんだけれど
画面が小さいし文字入力が遅いからきぃーってなるよ

以前ページがかわっていることに気がつかなくてコメントを3つ同じものを送って(kanaさんへ)ご迷惑をかけたことがあって・・・ホント恥ずかしかったわぁ~
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-01-06 22:46:46
師崎の「二葉屋」さんというお店です
師崎のフェリー乗り場のすぐ近く
お店の外(テントがあるので雨天でもOK)にも席があるのでワンコ同伴でもOKですよ~

キッチャ店はワンコNGでしたがとっても素敵なお店でした
返信する

コメントを投稿