がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

ボヘミあ~ん(涙)

2016-02-21 11:53:44 | 日記

先日

長男と「そろそろ花粉シーズンだから薬をもらいに行こう」と

いつもの耳鼻科にレッツゴーしたの

時間は午後6時過ぎ

午後の診察時間は4時から6時30分

ぎりぎりに飛び込んでいくと

すぐ診てもらえる病院

つーか空いてるんだよね・・・

ワタシ的には時間がかからないので重宝していたんだよ

(特に息子達は時間が不規則なので予約とか取りにくくって)

が、しかし

「あれ?あれ?」

建物のあるとこが真っ暗・・・

「やってない!?」

「臨時休業・・・しばらく休みます」の貼り紙が・・・

どーすんだ

今年の花粉シーズン!!

耳鼻科難民になりました

花粉のもと

りんごさん

冬場は寒かろう(あとカット代節約)と思ってシャンプーのみでしたが

次回のトリミングでバッサリ切ってもらおうかな・・・

 

閲覧注意書籍発見!!

テスト期間中に読むべからず

オモシロすぎる

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変(゜д゜)! (きゅうはな)
2016-02-21 13:07:41
それは大変。。
teraさんの住んでおられるところは、都会なのでそんなことは
ないと思いますが、私は田舎に住んでるのでなぜか
耳鼻科が少ない。
だから休まれると大きな病院へいかないといけなくなることも
あるから困ります。
かかりつけの病院から違う病院へかわるって本当に
勇気いりますよね。
花粉症も大変。りんちゃんが原因ですかぁ。。
私の喘息も多少はきゅう&はなの毛が影響している
ところがあります。そして若干ほこりのアレルギーも
あるみたいで、気をつけてます。
早くいい病院見つかるといいですね。


載せておられた「テストの珍回答」画像アップにして
みただけでめっちゃうけました。


返信する
Unknown (銀ママ)
2016-02-21 15:11:26
こんにちは~。

私も「珍回答」の表紙見ただけで爆笑した
笑える回答だね~

teraさん家は皆さん花粉症になるのかなぁ?
私、1度もなった事ないからわからないけど~
花粉症って辛いんだよね・・・。

しかも、なになに~?
耳鼻科やってないんですか?
しばらく休むって・・・
他にも耳鼻科はこの辺りあるけど~
行き慣れたとこがいいよね~。

早く、お薬ゲットしないとね・・・。
返信する
Unknown (kana)
2016-02-21 15:22:37
引っ越ししても
行き慣れた所が良いので
30分から40分掛けて~
今まで行ってた所に行ってます
私は花粉症では無いですが
中耳炎に成りやすいので。
それにしても~
「しばらく休みます」って…
ん~困っちゃいますね
花粉症
息子が成ってるので~辛いんですよね~

りんちゃん
ロングで~
フサフサで~良いですね
家は3わんず~誰もカットした事が無いです(笑)

閲覧注意書籍
私も~表紙見ただけで~
笑っちゃいました
返信する
花粉症 (なつめい)
2016-02-21 17:28:28
花粉症、辛いね~~私も花粉症になったことないけど、辛いってのはわかるよ。しかし、臨時休診とは………。そこの先生も花粉症なのでは?
でーー、とても腕のいい耳鼻科の先生にかかってるとか(笑)
お大事にね!

りんごちゃん、毛がくるんくるんねぇ~
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-02-22 11:31:25
耳鼻科って結構少ないんだよね~
・・・でどこも混んでるのよ

あと、最近予約システムが普通になりつつあるんだけど
初診の場合は予約とれないらしい・・・
一度は待合の主となって忍耐の数時間を過ごしに行ってきます

テストの珍解答・・・面白いよ
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-02-22 11:36:32
うちは私と長男が花粉症です

しょうがないから近所の大繁盛している耳鼻科に行ってこようかね内職仕事でも持って(笑)(初診は予約が取れんらしい)
でも、クスリがないと生きていけないのよ~

テストの珍解答・・・もう西郷さんが中尾あきらにしか見えなくなります
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-02-22 11:41:21
病院って慣れないとこってイヤですよね

3,40分かけて行く気持ちわかりますよ~
今、通っている婦人科も電車乗って行ってます
りんごちゃんは花粉キャッチャーなのでこの季節は
花粉のもとなんです(一緒に寝ているし)

がんばって新規開拓してきま~す
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-02-22 11:43:40
そうか!!
そうだったんだ
先生花粉症だったんだぁ~

な、ワケないだろっ

りんごトリミング直後だともっとクルクルだよ
返信する

コメントを投稿