がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

ごはんまだ?

2016-05-30 22:11:25 | 日々のこと

かえるのうたが

きこえてくるよ~

ウチの近所の田んぼから

ケロケロケロケロ

かえるさんの歌が聞こえてきました

明日で5月もおしまいですね

夕方ダンナがお出かけするというので

少しのんびりしていたら

ありゃっもう6時30分・・・

こりゃいかん・・・といそいそと夕ご飯準備中

ツンツン・・・って

りんご姉さんがごはんの催促にキターっ!!

「ちょっとまっててね」

と準備に戻ろうとすると

お怒りのご様子・・・

(りんちゃんのデナーはいつも6時半頃なのです)

ギャーっ!!

とうとう最後の手段に出た・・・

最強プレッシャー攻撃必殺技!!

「またくぐり!!」

本日のごはん

ビビンバ風ひき肉丼です

りんちゃん?

ちゃんと秒殺でごはん食べたよ~

モチロンタロちんもね

(タロちんはぎりぎりに次男とやってきました)

そういえば今日は長男の塾の日だったんだけれど

タイムオーバーで「帰りにラーメン食べてくるからお金ちょうだい」って1000円巻き上げられました(大損失です)

なにごとも

余裕を持って準備しましょう

でした・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-30 23:02:15
こんばんは

りんちゃんのご飯まだ~?の催促
メッチャクッチャ
可愛い~です
それに…最強プレッシャー攻撃~
「またくぐり~」
家も以前やっていて~
これをやられると…何故か焦ります(笑)
焦らなくても~と想うのですが…。

ビビンバ風ひき肉丼
とっても美味しそうです
食べたく成りました~

家も~息子が学生の時は
「1000円」「500円」
頂戴~って言われてました

返信する
こんばんは★ (銀ママ)
2016-05-30 23:53:52
わ~!
りんちゃんの「またくぐり!」
これは、最強だね~
ご飯まだ?のお顔に焦るね~(笑)
りんちゃんも表情豊かで可愛いね♪

ビビンバ風ひき肉丼も美味しそう!

あっ!うち子供いないけど~
ダンナが1000円ない?とか言うわ
だから、ない!って言う~(笑)
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-05-31 05:18:45
りんちゃんのデナーはいつも6時半頃なんですね!

リンちゃんの またくぐり・・・可笑しいです
お料理していて動けなくなりそう

上を見て怒ってる感じが文書と合っていて笑ってしまう。

ビビンバ風ひき肉丼、美味しそう。
早朝なのでお腹が空いてきました

返信する
kanaさんへ (tera)
2016-05-31 10:31:19
この「またくぐり」
今回はネギ切っている時だったので
まだいいんだけど
揚げものしている時にやられると辛いです~

前は500円でよかったのに
いつのまにか1000円にupしていた・・・
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-05-31 10:46:11
彼女は決して鳴かないんだけれど
ず~っとくっついてわたしにプレッシャーをかけるのよね

表情豊か?
つーかいつも上目遣いなの

こずかいやって・・・
こうやって少しずつ小銭やっていたら
月トータルいくら?・・・こわ~い
返信する
モカママさんへ (tera)
2016-05-31 10:50:57
散歩の時間とデナーの時間には正確なきっちりりんごです

本当に動けなくなるの~

・・・で「お願いどいて~」っていってもどいてくれないんですで、仕方なくりんタロごはんを優先的にやります

とんだ知能犯です

メッセージありがとうございます
返信する
こんにちは(-^〇^-) (きゅうはな)
2016-05-31 12:58:46
りんちゃん見てて何か懐かしいなぁって思いました。
うちは今はキッチンに入ることができなくしてるんですけど
きゅうさん1匹のときは、りんちゃんみたいに、キッチンの中に
きゅうさんが入ってきて邪魔してくれていました。

忙しいときはウロウロされるとねぇ。
わかるような気がします。。
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-05-31 23:24:36
うちも仕切りたいのですが
キッチンの構造上無理なんですよ~

たまにうっかり蹴飛ばしたりしちゃっても
ずっと上目遣いのりんごさん・・・
ある意味肝が据わっているわ(笑)
返信する

コメントを投稿