がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

効くね~

2016-05-01 13:40:26 | 日々のこと

チマタはゴールデンウィークですが、

我が家は今日も普通モード

ダンナも仕事でいないし・・・

朝イチ町内会の神社のソージだったし

明日も息子達は学校だし

ついでに暑いし・・・

いかんいかん

ネガティブモードに入ってる

この前book offで70円で購入した

コレをパラパラめくっていたら

「花には水、女にはお世辞」という金言が・・・

いい言葉じゃない?

やっぱさ~女って「ブス」とか「デブ」とか「ダメ」とか言われていると

ネガティブになって本当に「ブス」になるよね

でもさお世辞でもいいから「きれい」とか「出来る!!」とか言ってもらうと

口角があがって「キレイ」になるもんね

ほんとだよ~

試してみる?

りんちゃ~ん

かわいい~

かしこ~い~

ほうら

かわいくなったよ~

・・・な気がする

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-05-01 14:25:28
こんにちは。

我が家も3日まで普通通りで~
4、5、6と旦那は休み・・・
けど、何も予定してないよ~
混んでるもんね~。

りんちゃん!本当だに~!
お世辞でも言われると~
嬉しい言葉ってあるんだよ~

けどね、りんちゃん&タロちゃん~
りんちゃんもタロちゃんもお世辞なんかじゃなくて
本当に可愛い可愛い子達だよ~

今日も楽しませて頂きました~
返信する
Unknown (kana)
2016-05-01 17:22:30
こんにちは(^^)/

家も~
普段と変わりのないGWです(笑)
お出掛けも良いですが
普段通りが1番良いかも~って
想っちゃいます。

そうそう
お世辞でも~
女の人は~「可愛い~」とか
言われると…嬉しいですし~
テンション上がりますね~

でも~
りんちゃんとタロちゃんは
お世辞じゃなく~
本当に可愛いです
返信する
こんにちは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-05-02 09:31:00
うちはカレンダー通りのお休みらしい。
こういうの珍しいんですけどね。だけどゴールデンウイーク
あけからめっちゃ忙しいんだそう。。
4日から私の実家へ帰省します。
近くに知り合いがいない私は実家へ帰れるのがとても
楽しみです。今住んでいるところよりも、田舎なんですけど
この年になると、田舎大好きって感じで、幼い頃は都会に
あこがれましたけど、もう人がいっぱいのところでは
せいかつできないわ(笑)


りんちゃん&タロちゃんいつも可愛いよ。。
わんちゃんって表情豊かで、またそれがたまらない
ですよね。
写真のりんちゃん本当に可愛くなったよぉ。。
スリッパ好きなりんちゃんも可愛いけど笑っちゃう。
癒されます。。
返信する
おはよう! (なつめい)
2016-05-02 10:48:13
お世辞とわかってても、言われると気分上がるよね~~
口角上げ上げで、GWも過ごしたいもの………。
りんちゃんは、いつも可愛い~~
タロチャンはいつもカッケ~~よ
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-05-02 19:49:05
お世辞なしでもかわいい?
ありがとうございます!!

GW後半はお天気下り坂?みたいですね
我が家は去年も行ったりんご畑に出稼ぎにいってきます
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-05-02 19:55:13
お出かけってうれしいけれど
支度が結構面倒ですよね~
我が家はまた昨年お邪魔したりんご畑の手伝いに行ってきます

お世辞がなくてもかわいい?
ありがとうございます
りんちゃんまたかわいくなっちゃうわん
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-05-02 19:56:50
お世辞とわかっていても
うれしい
うれしいと口角が上がって
キレイになる・・・

お世辞万歳ですよね

りんタロも褒めてできる子になってほしいわ~
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-05-02 20:01:02
りんたろがいつもかわいい?
ありがとうございます

きゅうさんはなちゃんもいつもママさんとお話しているから
表情が豊かですよね~
どこのワンコちゃん見ても思うんだけれど
やはりいつも「いい子だね」って声掛けれられているコ達って一生懸命お話しているみたいな顔をしていますよね

いいですね~ご実家への帰省
うちは両方とも実家が近いので帰省に憧れます
返信する

コメントを投稿