がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

秋の日に・・・

2017-10-28 10:33:17 | 日々のこと

気がついたら

空が高くなっていた

おひさまの時間が短くなったんだね

先日友人とドライブに行ってきました

岐阜の大仏様

雨の水曜日・・・

だれもいない

静かなお堂の中でやさしく微笑んでいらっしゃいました

すこしお茶目に「なんでもオッケーだよ」って

おっしゃっているみたい・・・

ワタシだけ?っていいように解釈して

岐阜の護国神社へ

先の戦争で散ったこの地方の方々をお祭りする神社だそうです

2人の息子の母であるところの私・・・

この神社の由来を読んでいたら

ぎゅっと心が締め付けられる想いがしました

実は愛知県の護国神社に行ったことがあるのですが、この時はイケイケの空気が満ちていて

まだ、ココって現役?感があったのですが

こちらは静寂しか感じられませんでした

(ちなみに私は零感ですが・・・)

この雨のせいなのでしょうか

それとも土地のせい?

日常の中で忘れていた

言いにくいコト

でも

何よりも言いたいこと

NO MORE WAR

この世界中のお母さんが悲しむことがありませんように・・・

 

花より団子・・・

もちろんあちこちで腹ごしらえもしたよ

カッコいいコトいっても

ハラは減る

だって生きてるんだもん

お・ま・け

新ユニット

銀ちゃんタロちゃん

デビュー!?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2017-10-28 11:59:57
今回マイナスなupしちゃってゴメンね

ナイスタイミング!って感じで
teraさんのupに心落ち着いたよ~
私も神社仏閣巡りは好きな方だけど
行かずとも拝めたこと~ラッキーです♡

仏様とはかけ離れてるけど
「太陽のような母」が私のモットー。
子供たちが 真夏の炎天下でバテたりしないように
年中 春の日差しであるように頑張ります

ニャハハハ~
新ユニットめっちゃイイ
可愛いね~楽しさが伝わって
更に ほっこりだわ~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-28 16:53:17
こんにちは(^^)

私は~
毎年年初めに今年の目標
決めるのですが
毎年~
どんな事があっても~笑顔で過ごす~
なんです。
最近~そういう事忘れちゃって~(笑)
改めて~taraさんの記事で~
いつも笑顔で~って想います
taraさん
ありがとうございます

新ユニット
銀ちゃんとタロちゃん~
メッチャクッチャ可愛い~です
返信する
Unknown (kana)
2017-10-28 16:54:03
あ~
名前忘れちゃいました~
ごめんなさい
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-10-28 19:17:22
こういう所って心が落ち着いて来て好きです

この数年は旅にも出てなくて
心にゆとりが無い私
こうして見れたことが嬉しいです

ちょっとドライブして・・・
なんてお洒落で素敵

新ユニット
可愛いですね


返信する
Unknown (銀ママ)
2017-10-28 19:48:24
世界平和

あの時、この時の思いを忘れない!
と誓うのに凡人の私はすぐ忘れてしまう・・・。

銀ちゃんタロちゃん
何か、「カトちゃんケンちゃん」みたい~
タロちゃん慣れてくれて触って~って
言ってくれて嬉しかったおばちゃん~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-28 21:37:56
ほんと、心が洗われるような気がしますね~
・・・って、私もすぐに忘れちゃうのですが^^A

ご飯食べた後なのに(笑)
美味しそうなものを見たら、また食べたくなって来ました(^-^;

(´∀`*)アハハ
新ユニット結成ですね♡
サインお願いしま~~~す(^^)/~~~
返信する
Unknown (ごま☆母)
2017-10-29 01:13:04
雨の散策って良いものですよね。
春に奈良に行った時、雨音だけで観音さまと心が通えたような気になったよ。
じっと座って、見上げていたら涙が滲んだよ。
心の洗濯しに行かなきゃね。

さてさて、新ユニットのデビューはいつかしら?
応援いくわよー
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-10-29 10:57:17
毎日お天気ってことはないよね

うれしかったり
悲しかったり
ハラが立ったり・・・いろんなことがあるよね

わたしも春の日差しのような母になりたいわ~

銀ちゃんタロちゃん
かわいいでしょ
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-10-29 11:00:07
そうそう
「笑顔」だよね~
いつも笑っていると
そうゆう「いい顔」になるんだってね

わたしも「あ・い・う」体操やってますよ

銀ちゃんタロちゃん
偶然撮れたので
いたずらしちゃった(笑)
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-10-29 11:07:14
「ご朱印」好きのお友だちの
車に乗せてもらってお出かけしてきました

実は私、怠け者で家にいるのが好きなんだけれど
アクティブなお友だちのおかげで出かけられているんですよ

本当に彼女達には感謝です

新ユニットかわいいでしょ?
返信する

コメントを投稿