がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

今週は・・・学校ずくし?

2016-07-16 22:20:13 | 日々のこと

今週は月曜日から

学校・・・

火曜日も

とばして

木曜日も

長男次男の学校の懇談会WEEKでした

長男の学校・・・

あまりにもボロいんで写真撮っちゃったよ

月曜日なんて次男の受験説明会が体育館であったんだけれど

エアコンなんてついてないから

暑くて暑くて・・・

しかも午後1時から約1時間30分

最後に「何かご質問はありますか?」といわれ

「まだ終わりませんか?」ってききそうになっちゃったよ・・・

火曜日は3時過ぎに個人懇談だったんだけれど

教室はエアコンついているのかな~なんて入っていったら

「窓があいてる・・・」

学校の先生って暑さに強いのね

ある意味ソンケーしちゃったよ

そして

金曜日は

友だちと大学時代に行ったお店でランチしてきたよ~

懐かしーね・・・

昔はなにもなかった並木道・・・

今はキレイに整備されてお店もいっぱい

大学の入学式の日を思い出す

ベンチに座って

あそこには。。。があったよね~

なんておばちゃん2人で20ウン年前の思い出話

今週はお留守番ばかりでごめんね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kana)
2016-07-16 22:54:51
こんばんは

学校の懇談会そして〜
説明会・・・
お疲れさまでした
暑くて大変でしたね
1時間半もエアコン無し〜なんて
私だったら無理かもしれません
taraさん〜
体調気を付けて下さいね

お友達とのランチ〜
楽しいお喋り〜
リフッレッシュ〜出来て
良かったですね〜

りんちゃんもタロちゃんも
御留守番…頑張りました〜
御疲れ様〜とっても
お利口さんです
返信する
おはよございます。 (きゅうはな)
2016-07-17 05:38:58
ママさんのブログを見ていて思った。
今は教室にクーラーがついてるのね。
私が学生の時はつけるつけないは別にしてクーラー
じたいがなかったような。
前はよく我慢できたなぁ。って感じです。
暑さに弱い私はすぐクーラーいれちゃいます。
学校お疲れ様です。
りんちゃん&タロちゃんお留守番頑張ったね。
美味しいものママにもらうんだよぉ。
返信する
おはようございます♪ (銀ママ)
2016-07-17 06:07:41
学校行事お疲れさまでした。
エアコンなしの体育館に教室…
今の暑さは昔の暑さと違うよね!

学生時代のお友達~
話が弾んで楽しいよね~

りんちゃん、タロちゃん~
お留守番お疲れさま~
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-07-17 06:46:46
学校の行事・・・遠い昔です。
ずっと働いて育てて来ましたが、1度も欠かさずに出た記憶があります

確かに冷房はなかったね~~。
だけど今よりは暑くない気が私もします。

お友達とのランチ、素敵
いいなぁ、学生時代の話が出来る友と会えて

私は田舎なので、友達ともなかなか会えず。
素敵な時間、羨ましい。

りんちゃん、タロちゃんお留守番お利口さんでした
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-07-19 13:31:28
もう今やエアコンナシの生活などあり得ません!!
しかもこの日の最高気温は35度でした~
まさに「苦行」でした

お気遣いありがとうございます
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-07-19 13:33:59
そお~なんです
実は今名古屋市の小中学校にはエアコンが完備されているのです
スゴイでしょっ!!
もちろん私の頃にはありませんでしたが・・・
しかし、決まった温度に達しないとエアコンはONしないそうですが・・・
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-07-19 13:36:58
暑かったよ~体育館・・・
しかもあの日は最高気温35度!!

本当に最近の暑さは尋常じゃないですよね~
学生時代の友人と話していると気持ちが若くなります
返信する
モカママさんへ (tera)
2016-07-19 13:42:39
今年は長男、次男二人とも受験生なので
学校に行く用事がとても多いんですよ

最近は子ども達に手がかからなくなってやっと学校時代の友人と出かけることが多くなりました(ワタシのまわりって子どものいないコや独身が多いので・・・)
返信する

コメントを投稿