がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

やる木

2021-05-08 09:58:17 | 日々のこと

やる気スイッチ

ぼくのはどこにあるんだろ~

長男が家を出て行って

抜け殻なteraちゃん・・・

最近お腹までピーピーやぁ

しかし・・・

こんなんじゃだめだぁ~

むくりと起きて

連休中にこっそり

人気(ひとけ)がない森に

森林浴に行ってきました

緑のにおいが懐かしい

本当に

人がいない

「もし、クマとか出てきたらど~しよう

・・・とビビるくらい

鳥の声しか、しなかった。

でも

少し元気になりましたよ

こころのバランスと

からだのバランスが

乱れがちな日々が続きますが

みなさま

ご自愛くださいませね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2021-05-08 21:55:00
こんばんは

長男さん
家を出たんですね〜
お寂しいですね・・・・
うちはコロナに成ってから
帰省できず〜1年半が経とうとしてます。
早く収束して欲しいですね。
季節の変わり目〜〜〜
ご自愛くださいね
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-05-09 11:41:30
こんにちは~チロルママです♪

子供が初めて巣立った時の心境…
それぞれの色んな形があるけど
喪失感や寂しさや心配などなど
複雑な感じで過ごしたこと思い出したわ…

年齢から来る「ゆらぎ」の時期とも重なって
ダブルで参っちゃう気もするね(>_<")
これをしたらいい!とか色んな意見があるかもだけど
無理せず 自分に合った心の休め方を
ゆっくりゆっくり見つけてね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
返信する
Unknown (gaowan)
2021-05-09 14:09:03
kanaさんへ
kanaさんのところも独立してみえましたよね(*´-`)
コロナで会えないのは寂しい限りですよねウチの場合はまだ隣の県なので幸いそんなに厳しくはないのですが
でも、今までいたのがいない
気配が無いというのは
さびしい事ですね
あたたかいコメントありがとうございます^_^;
返信する
Unknown (gaowan)
2021-05-09 14:18:33
チロルママさんへ

さすが先輩ママさん^_^;
このモヤモヤがわかっていただけた
だけで、すごくうれしいです
学生の時も寝てるか、いない事が多かったんだけど...(笑)

今までは
送られる側だったのが
これからは
送る側になって
人生のステージが変わったんだなあって

のんびりと意識を変換していこうかと
思います^_^

あたたかいコメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-05-10 06:11:10
お久しぶりです。きゅうはなです。
お子さんが成長されて自立されるのは
きっと親御さんとして誇らしつもあり
とても寂しいことなのでしょうね。
うちは子供がいないのでそう言う気持ち
味わえないのだけど、きっとわたしの両親も
teraさんと同じような気持ちだったの
だろうなと想像しました。。
ずっと一緒におられた可愛い可愛い存在の
お子さんが急に居なくなってしまう。。
心がついていきませんよね。
無理をされません様にね。
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2021-05-10 13:19:36
時間の経つのは
早いもので
もう子どもらという次の
世代にバトンを渡す側のトシになったの~!?
ってびっくりです
やっと親の気持ちが少しわかってきたような
気がします

ぼちぼちやっていきますね
あたたかい励ましのコメント
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿