京大合格を目指して!!

病気と闘いながら浪人して京都大学法学部を目指しましたが、結局だめでした。しかし得られるものは大きかったです。

久々のコメントうれしいな。

2008年07月03日 | 浪人生活

今たまたまブログを見たらコメントくれてました。

やはりコメントはうれしいものですね。

なんていうか、同じ受験生と頑張ってる感があって。

やる気も倍増します。

勉強のほうは至って順調。

今日の勉強はこの前模試でキセキの30点台をたたき出した世界史(センター模試)をひたすら。

あとはいつも通り数学の黄チャートの苦手な三角関数を、英語は予備校テキスト、そして日本史は通史もこの前完了し、インプットしては1問1答で確認の作業を繰り返しています。

あと大きな変化といえば日本史の論述を開始したことぐらいかな。

とにかくムズイ。本当にこんなのかけるの?と思う問題ばかり。

地道にやってくしかないなと思った。

とりあえず夏までにセンターは副教科を90%にもっていきたい。

今年のセンターは最後まで副教科はあとでもできるできると思い、結局最後の1週間で詰め込み。間に合わず撃沈・・・。

こんなことになるわけにはいかない。そのためには早いうちにセンターの科目をかたずけてしまい、秋からは夏までに入れた知識を確認する程度まで学習を進める必要がある。

さぁ受験生にとっての夏休み、通称天王山まで残り2週間をきりました?(もしかしたらもう始まってたりもっと遅くに始まるところもあるかも)

絶対に後悔しない夏、人生で二度目の夏が始まる。

友達と息抜きにゲームをしたり、肌を焼くためにプールにいっていた去年のオレとは違う。

明らかに今、オレはやる気にみなぎっている。

おそらくオレの人生においてこれほど勉強に打ち込み、目標に向かって努力し、精神的に成長できる時はないだろう。

高校、大学と2回連続で第一志望に落ちて周りから口だけで何にもできなしないと馬鹿にされたこんなオレでも、絶対に合格するんだというやる気さえあればいけない大学はないということを証明してみせる。

絶対に・・・!!

もうこんな時間!!!寝ます!!!