京大合格を目指して!!

病気と闘いながら浪人して京都大学法学部を目指しましたが、結局だめでした。しかし得られるものは大きかったです。

固い意志。

2008年08月20日 | 浪人生活

昨日カラオケに高校のクラスみんなで行くという事で僕も誘われました。

でもそこにいくのに電車を乗り継ぎ50分もかけて行って、また帰ってくるとなると疲れてペースが乱れてしまうと思い断りました。

今の僕には固い意思があります。

もう半年の辛抱です。

センター試験まではあと5ヶ月ですし、時がたつなんてあっという間。

特に一日ただ自習室に行って勉強して帰ってくるだけの毎日を送っていると、現役のときよりもさらに時がたつのが早く感じられます。

正直本腰を入れ始めたのは6月の終わりごろからだけど、その頃からいっても、もうはや2ヶ月が経過しています。

ほんとセンターまであと150日なんて現役のときはまだまだだなんて余裕ぶっかましてたけど、あと150回寝たらそこにはセンター試験が待ってるわけで、こうしちゃいられないなんて気持ちが働くのはまぁしょうがないですね。

150日を多いようで実際は少ない。

去年失敗した僕にとってそれは当たり前の考えなのかもしれません。

 

今日の勉強

数学 Z会の解答編・数学テキスト 3,5h

英語 英作文のトレーニング実戦編 1h

国語 Z会復習 2h

英熟語等 1h

英語についてですが英文解釈対策として、去年やっていた英文読解の透視図をささっと終わらせ、英作文はこちらも去年使用していた上の参考書をやって、そのあとすぐにZ会+過去門演習+α(東進答案練習)というスタイルで英語は完成です。