k@tsuhiko_note

足立区在住katsuhikoの気ままなひとりごと!?

MOVE ON!

2007年03月29日 22時02分11秒 | baystars
いよいよ明日セントラルリーグも開幕。
やはりホームでの開幕は格別だ!
以下、YBのHPより抜粋・・。

開幕が目前に迫った今日、横浜スタジアムでYB・大矢明彦監督とYG・原辰徳監督による開幕前日合同記者会見が行われました。
会見で大矢監督が「昨年最下位でしたので、まずは胸を借りるつもりで戦います」と今の気持ちを伝えると、
原監督は「大矢監督は人間的にも尊敬できる方。その監督が率いる新しいチームとの戦いでシーズンをスタートできるのは、個人的にもとても光栄です」と話しました。
今年のYBのチームスローガンは『なせば成る』、そこで現状としてチーム“成った度”を桜の花の開花に例えると何分咲き?という質問に対し、
大矢監督「開幕前の今日で言うと八分咲きです。残りの二分は明日、開幕戦を戦って満開にします」と心強い言葉を聞かせてくださいました。
また今季のYBについて「昨年最下位で、開き直ってしまえばこれ以上悪いことは無い。選手も年齢層が上から下まで幅広く、チーム全体が活気にあふれ、みんなが力いっぱいレベルアップをしよう、そういう姿を見せていきたいです」とコメントされました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿