モスモス日記

三姉妹(小3・双子の2歳)とネコとたまに旦那なカープおばさんの絵日記

2歳、高熱、救急車、おかーさんテンパりすぎ。(前半)

2017-11-23 | 双子
寒くなって、子供と一緒に寝落ちする毎日を送っております。(´Д⊂ヽ


PC部屋が北側の一番奥なので夜寒くて、起きて更新するのが億劫になっております。(正直。


そろそろ更新頻度を上げていかねばーと思っている次第です!( ̄▽ ̄)ゞ


広島カープはドラフト1位期待の捕手・中村くんの背番号が『22』になりました!


あとなかなか流行らない『覇気』を持つ男、安部が背番号60から『6』になりました!


さてさて。


前々回の風邪日記の続きです。


お昼過ぎにユウが起きて水を欲しがったので、飲ませようと思って抱っこした瞬間咳込みました。


そして





いつものふざけて白目してるのかな、と一瞬でも疑った自分を殴りたい。(ノ∀`)


身体がぐんにゃり力が入らず、本能的にこれはおかしいと思いました。


呼吸も浅いのかしてないのかてんぱりすぎてわからない。


『ユウ?ユウ?大丈夫?』もちろん反応はなく。





吐いたことで楽になったのか、唇の色も戻りましたが。


いつもなら手元にあるスマホがこういう時に限って見つからない。ヽ(`Д´)ノ


あとで冷静になって考えてみると、ここでユウの反応をみて病院に連れて行けばよかったのかもしれません。


もちろん、冷静になれるはずもなく。( ´-`)


とりあえず救急車呼ばなきゃ!の一心でスマホを握る。そして。





110番するという痛恨のミス!!!!(どーんっ


警察の方も『とにかく落ち着いて!』と早口で言ってからすぐ電話が切れました。(すみません。。


そして改めて119番にかけて住所を言って。


この時点でユウは寝ている感じでした。(ちょっと意識が遠いかんじ。




時間が遅くなってきたので後半に続きます。



+++++++++++++++++++++++++++

後々に110番に間違い電話をした話としてネタになったという。。(;´艸`)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 父と母の気温差。 | トップ | 2歳、高熱、救急車、長女マイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゚Д゚ υ) マ,マジデスカ? (ゴロゴロ日和)
2017-11-23 16:33:28
いやーー
我が子が、そんな、なったら、テンパりますよ~ドキドキ…💧
でも、吐いて良かったのかも知れませんね。
しかし、その後どうなtらのかが、気になります
( ̄∀ ̄;)
大事になってなければ良いのですが…
普段が元気な子だと、グッタリしてるときは
すっごく心配ですよね~
ともかく
お大事に❗
お母さん、ファイトq(^-^q)⤴
テンパりますよね! (めぇめぇ)
2017-11-25 00:28:05
後日談UPしました!( ̄▽ ̄)ゞ
最近熱とか無かったので、完全に油断してましたー!
熱性けいれんは遺伝性もあるようで、そういえばユズも熱性けいれんやったわー!救急病院に夜中駆け込んだのを思いだした次第です。。。
ご心配おかけしました(*_ _)ぺこっ

コメントを投稿

双子」カテゴリの最新記事